Top > 【ルビーのうでわ】

【ルビーのうでわ】

概要 Edit

ウデ装備の一種。

大粒のルビーを
あしらった
おしゃれなうでわ

レベル1~ Edit

おしゃれさ+100 おもさ+1

全職装備可能。

職人 Edit

作成不可

詳細 Edit

大きなルビーを使用した全防具中最強の【おしゃれさ】を誇る防具。
まさに【スーパースター】のためにある腕輪。ただ【ラリホーマ】のための発動速度の腕防具とどちらにするかが迷いどころ。
回復量がおしゃれ依存の【旅芸人】特技【ハッスルダンス】の回復量もこれを装備すれば+10前後であるが上がる。
【ちいさなメダル】30枚と交換可能。
 
Ver.3.4で登場した【巨商のころもセット】、Ver.4.3で登場した【ポールスタートップセット】が腕部分がフリーのため、これを装備しておしゃれさを上げる選択が出た。
Ver.5.0から旅芸人はブーメランを装備できるようになり、【レボルスライサー】の成功率には【きようさ】が強く影響すること、「特技の回復量+100%」により回復力が大幅に底上げされること、そしてこれを付けなくても回魔とおしゃれさの合計が1000を超えることが容易になったことから、この装備は基本的に考慮外となった。
【極致への道標】でのおしゃれさを稼ぎたい際には有用であるが、現状ではおしゃれさはそれほど高い値を求められない為、これがなくてもどうとでもなってしまう。