Top > 【ベストスマイル】

【ベストスマイル】

【オーラ】スキル

【サインぜめ】-【スキャンダル】-【メイクアップ】-【ボディーガード呼び】-【ベストスマイル】-【ゴールドシャワー】-【バギムーチョ】-【ミリオンスマイル】-【ラグジュアルリム】

概要 Edit

ベストスマイルはオーラスキル82 で習得出来るスーパースター専用特技。消費MPは12。
及び同特技で発生する状態変化
なお、状態変化については公式ガイドブックでは「経験値&お金増加」と記載されている。

性能 Edit

戦闘後の獲得経験値と獲得ゴールドを増やす特技。倍率は1.1~1.5倍のランダム。平均で1.3倍ほどである。
後に攻略本情報でおしゃれさ依存で倍率に影響がある事が判明。
迷宮でのメタル系コインや【バザックス】狩りなどでうまく活用すれば、レベリング効率をかなり上げることが出来る。
消費MPが多いため、スティック装備でMPを回復しながら使っていくと良いだろう。
またメタルの場合、この技を使う前に【会心の一撃】が出てはいけないので、戦闘開始時にワンテンポ空けるよう頼むと良いだろう。
 
この技の最大の特徴は使用プレイヤーのみに見えるカットイン。
いきなりキャラがバストアップで現れ、キラッ☆という笑顔を見せてくれる。
しかしその際にダメージを受けると苦悶の表情になってしまうのだが…(効果が消えるわけではないのでご安心を)
 
経験値とゴールドが増える嬉しい特技なので【魔法の迷宮】【試練の門】で使っておくとありがたがれるが、スマイルばかりに気を取られていると逆に迷惑がられるので注意。
サポート仲間もHPが50%を下回る敵がいると優先度高めで使おうとするが、使用者のMPが20%以下になる辺りでMPを節約しようとするのか使用を控える傾向がある。
 
また、仲間モンスターでは【おどるほうせき】がスキル【しあわせのルビー】40Pで取得する
同様の技【ラッキーダンス】が存在する他、ミリオンスマイルでも経験値&ゴールド増加効果は発生する。

ver.2.4後期~ Edit

状態変化用のアイコンがつくようになったため、かかっているかどうか一目で分かるようになった。
初出がベストスマイルで発生する特技だったためか笑顔の顔マークのデザインとなっている。