Top > 【バギムーチョ】

【バギムーチョ】

・バギ系呪文

【バギ】【バギマ】【バギクロス】―【バギムーチョ】

【オーラ】スキル

【サインぜめ】-【スキャンダル】-【メイクアップ】-【ボディーガード呼び】-【ベストスマイル】-【ゴールドシャワー】-【バギムーチョ】-【ミリオンスマイル】-【ラグジュアルリム】

概要 Edit

DQMJから登場。バギ系の頂点に位置する最上級呪文。
【バズズ】【ムーンキメラ】など一部のモンスターが使用。巨大な竜巻を発生させ、対象とその周囲を切り刻む呪文。

Ver.2.1前期 Edit

ひっそりと消費MPが20に下げられた模様。これより以前の消費MPは不明。また、何気にボス格や転生しか使い手がおらず、マホキテで消費MPを調べる機会が限られていたため情報として出てくる事が少なかった理由だったのだが、
今バージョンから【ランプのまじん】【エメラルドーン】【アンクルホーン】【レジェンドホース】といった強豪雑魚にも使い手が現れるようになった。

Ver.2.1後期 Edit

【スーパースター】【オーラ】SP130で習得出来るようになった。CT45秒。
バギ系の宿命というべきか乱数が大きく、最小と最高の差がおよそ100出ると言われている。
その上で魔力の影響も大きく受けるため一概には言えないのだが、およそ200~350前後のダメージが出る。
スパスタスレの検証によって、攻撃魔力と回復魔力の合計が威力に影響を及ぼす事が判明した。
1回に1000G消費するゴールドシャワーを除くと、武器に関係なく行使出来る数少ない攻撃手段として習得するに当たり一考の価値がある呪文。特にスティックを持つと攻撃手段はかなり限られるのだが、上記特性によりスティックを持っている時が一番ダメージが出るというのがポイント。

Ver.3.3前期 Edit

【風斬りの舞】で自身によるダメージの底上げが可能になった。
扇自体も回復魔力が上がる【ハルジオン】、呪文発動速度が短縮するほかCTが短縮することがある【ラヴィアンローズ】などと相性が良くなっている。
宝珠やベルト、スティック160~スキルでの強化等で頑張れば覚醒込みで1000ダメージを超えることも一応可能。
なお現状でデフォルトでバギの心得をもったモンスターが登場していないこともあり、バギの極意のスキルラインが存在していないため仲間モンスターはまだ使えない。

【ウルベア大魔神】が使用。この敵が使う技で唯一の呪文である。ロボットが呪文を唱える姿には違和感しか無いが、【竜巻】系の特技では駄目だったのだろうか。
とはいえ、仲間モンスターのキラーマシンなどもスキルで呪文を覚えたりできるので今更ではある。

風属性攻撃プラス5%にくわえ、高い攻撃魔力も備えた扇【ガルーダテンペスト】が登場。
事前に【百花繚乱】で呪文耐性低下を付与すれば、スーパースターにとっては非常に強力な範囲攻撃となる。