Top > 【ポワン】

【ポワン】

概要 Edit

【妖精の国】の女王。Ⅴでは女王ではなくただの村長で、女王は別にいたのだが。

【春が来た! 妖精の国のお花見ツアー!】(Ver.1.3) Edit

プレイヤーが春風のフルートを取り戻してきた後、出張先の妖精王の会合からイタズラと話を盛った【ベラ】を諌めた。残念ながら姿は登場せず、台詞のみの登場。

【トリック・オア・トリート! お菓子の国は大騒ぎ!】(Ver.1.5中期) Edit

スウィ~ツランドを訪れていたベラの台詞「【魔女シュガー】が妖精王の会合を欠席していたと、会合から帰ってきたポワン様がおっしゃっていた」。の中で間接的に出てきた。

【春の訪れを拒む者 妖精の国の危機!】(Ver.2.1後期) Edit

遂に御姿が登場。【寒鬼団長アレル樹】に捕まってしまっていた。
寒鬼団撃破後に彼らの事情を聞き、妖精王の秘術を用いてその治療にあたった。

【イエローダイアリー】 Edit

【サンビタリア】の話の中に出てくる。仲の良い友人だったようだが、ふとしたことでケンカ別れしてしまった模様。いつか和解のときは来るのだろうか。

【妖精の願い ~花いっぱい大作戦~】 Edit

日程終了後に目覚めし冒険者の広場の特設ページに登場。作戦を成功させたベラと冒険者たちにねぎらいの言葉をかけた。

【ジューンプライドはマジブルー!? 絶望のロンリー独奏曲!】 Edit

イベントデモに登場。シラナミの真実の愛探しに助言・忠告をする。
イベント報酬の【妖精のころもセット】はポワンの衣装にシラナミが触発され、シラナミが自社で作らせたもの。

【モンスターバトルロード】 Edit

「女王ポワン」の名前で彼女のレジェンドバッジが登場。装備すると呪文と特技の回復が1.3倍され、回復呪文威力アップが60秒延長される。
妖精ベラとナスビナーラ・金3個、じんめんじゅ・金3個で交換できる。
 
聖なる祈りのないサブヒーラーでもそこそこ有用。

【真紅の妖精アマリリス ~幸せのおすそわけ~】 Edit

【アマリリスの笑顔】をもらった後、目覚めし冒険者の広場の特設ページでDQXショップポイントを受け取ると登場。
アマリリスのお勤めを手伝った上に「誠に優しき心をその身で示した」ことについて、感謝の言葉をかけてくれる。

【大寒波襲来! 春を呼ぶ 灼熱のステージ】 Edit

ここにきて初めて、普通に会話できるNPCとして登場。妖精の村にいる。
春を呼ぶチカラで【きりかぶこぞう】【ローズプリンセス】に転生させてくれる。
女王になる前は【サタデス】の音楽仲間としてステージに客演していたことがあると発覚した。