Top > 【ベラ】

【ベラ】

概要 Edit

DQ5のサブメンバー。あのイタズラ妖精がまさかの登場。
DQ5では自らを【エルフ】と名乗っていたが、本作では【妖精】と名乗っており、それに合わせて蝶の翅が生えた姿になっている。

新年度のイベント【春が来た! 妖精の国のお花見ツアー!】にて登場。
またしても盗まれた春風のフルートを取り返して欲しいとアストルティアに助けを求めてくる。何故5の世界ではなくアストルティアに来たかは謎。
アストルティアの住人にはやっぱり姿は見えない為、やっぱりその辺でイタズラして注意を引こうとしていた。プレイヤーが声をかけると【妖精の国】へ導いてくれる。
 
プレイヤーが春風のフルートを取り戻してくると留守中の【ポワン】の代わりにフルートを吹いて妖精の国へ春をもたらした。悪戯好きは変わってなくとも春風のフルートを扱えるほどに成長を遂げたようだ。

イベント【トリック・オア・トリート! お菓子の国は大騒ぎ!】に登場。スウィ~ツランドに遊びにきている。
妖精が住むスウィ~ツランドでは姿が見えるようだ。

イベント【春の訪れを拒む者 妖精の国の危機!】に再登場。

イベント【妖精の願い ~花いっぱい大作戦~】に再登場。

【モンスターバトルロード】 Edit

「妖精ベラ」の名前で彼女のレジェンドバッジが登場。装備すると20%の確率で2回行動、及び5%で行動ターン消費しない効果がつく。

【銃士ナスビス】とスライム・金3個、おばけトマト・金3個で交換できる。
 
攻撃回数が増やせるのでどのモンスターにでも有用。ただし2回行動中に範囲攻撃がかわせなくなるケースに注意。
女王ポワンの交換にも必要だが、ヒーラーに困っていなければこのまま使い続けるのも手。