Top > 【メタル迷宮ペア招待券】

【メタル迷宮ペア招待券】

概要 Edit

すてきなメタル体験が出来るチケット二号。
港町レンドア北にいる【ドロシー】に渡して使用する。
3人以上のパーティを組んでいる状態では使用出来ない。サポート仲間・仲間モンスターを連れている場合は強制的に待機状態となる。
ペアと言うだけあって、使えるのはフレンド登録をした二人のときのみ。自分一人でも、フレンド登録していない二人でも使えない。

その為、ソロプレイヤー達にとっては持て余し気味で、倉庫の肥やしになっていることもあるが、【緑玉】で組んだ相手とフレンド登録して使用するという手段もある(交互にリーダーとなって券を使うといったリスク回避方法もあるが、精神的なハードルは高め)。
Ver.4.5前期からは持て余しているプレイヤーへの需要に応えるため、ペア招待券1枚と【メタルチケット】3枚で普通のメタル迷宮招待券1枚に変えるという錬金も可能になったが、実質的に見ればかなりの損のため行なうかどうかは各人の判断で。
 
メタル迷宮については【メタル迷宮招待券】を参照。
以前は通常のメタル迷宮招待券使用時との違いとして、道中のはぐれメタルのシンボルが1つ追加(4体のメタルブラザーズが随伴)されていた。
しかしVer.4.0からはその差が無くなり通常と同じになった。

入手手段 Edit

以下の方法で入手可能。Ver.3.0時代は販促が主だった為に入手機会が非常に限られていた。

Ver.3.1前期~ Edit

Ver.3.1後期~ Edit

  • モンスター牧場のワルぼうスーパールーレット

Ver.3.3後期 Edit