Top > 【ドロシー】

【ドロシー】

概要 Edit

【港町レンドア】北のモコモコパークにいる【モコモコじゅう】

Ver.1.5~ Edit

【ロンデ】の隣に出現。
彼女に【ボスコイン】またはカードを渡すと、【サポート仲間】と自分(自分ひとりも可能)で当該ボスと戦える。
 
【魔法の迷宮】の「迷宮の主の間への道」に飛ばされるが、赤い宝箱は無い。
ただし隠し階に影響を及ぼす【メタル迷宮招待券】等は通常のコインやカードをお供えした魔法の迷宮と同じように最初からスタートし、隠し階を経由してから「迷宮の主の間への道」に行くことになる。
なお、コインやカードをドロシーに渡した場合、システムログ上では「~をお供えした」と表示される。

Ver.2.3後期~ Edit

彼女に【メタル迷宮招待券】を渡すと、素敵なメタル体験ができるようになった。
なお、メタル迷宮中にもミネア等は出現する模様。

Ver.3.5前期 Edit

大幅に仕様が変更された。
話しかけると「迷宮へ行く」「メタル迷宮招待券を使う」「【メタル迷宮ペア招待券】を使う」という選択肢が出る。メタル迷宮系以外は「迷宮へ行く」を選んで迷宮へ入った後、通常の迷宮と同じく種族神像にコインやカードを捧げるかたちになった。
これにより、ドロシー経由でもコイン・カードの複数枚投入ができるようになった。また、迷宮の主の間への道には赤宝箱が出るし、導かれしNPCがいることもある。
ただし通常の迷宮と異なる点もある。必ずボスを指定するコインかカードを捧げねばならず、捧げないと種族神像の間から先に進めない。また隠し階は【メタスラコイン】などを捧げたときだけ出現し、【セキバーン】等の限定モンスターや宝物庫が出ることはない。