Top > 【ライトニングソード】

【ライトニングソード】

概要 Edit

片手剣の一種。

レベル75~ Edit

攻撃力+98 おしゃれさ+14 おもさ+10
最大MP+4、通常攻撃と無属性特技が雷属性になる

【戦士】【パラディン】【魔法戦士】【バトルマスター】【占い師】【遊び人】が装備可能。

職人 Edit

【武器鍛冶】により作成できる。

マデュライト×50
メタルのカケラ×5
汗と涙の結晶×60
虹色のオーブ×4
ようせいのひだね×44

レシピ【ライトニングソードの書】で製法を得られる。作成可能な職人レベルは37。

詳細 Edit

Ver.2.1で実装された。
【雷属性】【ライトニングダガー】の兄弟武器。刀身のデザインはよく似ている。
特性も使い道もよく似ているが、片手剣の主要ユーザである魔法戦士は自分のフォースで属性を付与できるので、上位の武器が出た現在では装備している者はほとんどいない。
 
実装当時は雷10%ベルトと組み合わせて頑張ってる片手剣プレイヤーもいたが、やはり【アポロンのオノ】の高火力の前には霞んでしまったようだ。

と思いきや、【戦神のベルト】やチャンス特技の【グランドクロス】の登場によって状況が一変。
雷13%ベルトがあれば雷耐性を持つ敵以外には片手剣最高火力になるため、バトルマスターの二刀流に起用されることも多くなった。
 
Ver.3.4現在も雷13%ベルトとの併用で片手剣最高火力武器の座を維持しており、今Verで追加された【トーテムケープセット】のセット効果を加えると、攻撃力にもよるが【はやぶさ斬り】の会心ダメージが1000を超えることも珍しくない。
戦士が持つ武器としても基本的に【戦姫のレイピア】【はやぶさの剣改】の火力を上回るため、現在でも主力武器の1つとして愛用している片手剣プレイヤーも多い。