Top > 【主人公(プクリポ)】

【主人公(プクリポ)】

だいじょうぶだよプディン。
村のチャンピオンは 村のみんなが
笑って暮らせるようにするのが 役目。
村の仲間から 笑顔をうばうヤツは
チャンピオンの名にかけて…… 
プクレット村の仲間 プディンから
親を奪い 笑顔を奪った
けがれの大蛇っ!!
3年連続 演芸グランプリ チャンピオン!
この○○が お前を たお……

概要 Edit

DQ10オンラインモードにおいて、プレイヤーが選択すると登場する【プクリポ】の若者。
名前は【人間】であるプレイヤーと同じ。外見はキャラクターメイキングによって異なる。
 
プクレット村を旅立つ前に、同じ村に住む少年【プディン】の笑顔を取り戻すため、彼の両親の命を奪った【けがれの大蛇】に戦いを挑むも、返り討ちにあい命を落としてしまう。
【賢者エイドス】の指令でけがれの谷を見回っていた【ティルツキン】に発見されるが、その際ゴールドとルーラストーンを奪われ、ピリッポ秘伝のネタ帖は捨てられ、プクレットの村に運ばれる。
馬車がプクレットの村に到着する直前、肉体にプレイヤーの魂が入り、息を吹き返す。
ティルツキンは驚くが、プクレットの村人からは「死んだフリをして驚かせた」と思われている。
 
プクレットの村周辺の住人の中で、プレイヤーの魂の存在を知るのはプディン・賢者エイドス・ティルツキンだけである。
またプディンはピリッポとプックレイ村長の前でプレイヤーの存在を口に出すが、この2人はその事には特に反応していない。

人物 Edit

プクレットの村に生まれる。プクレット村で最強の面白野郎を決める演芸グランプリで3回連続優勝を果たし、伝説とまで評される。
【ピリッポ】とは元相方の間柄。プディンによれば【レンダーシア】に渡り、最高の面白演技を極めることが夢であったという。

活躍(キークエスト終盤) Edit

人間の肉体を取り戻したプレイヤーの前に霊体で現れる。冥王を倒すよう激励する。
口調は、女性なら「アタシ」「キミ」。
 
【冥王ネルゲル】との戦いでは、プレイヤーの窮地を救う。
 
冥王を倒したプレイヤーの前に現れ、祝福する。
そして自分の夢は、プクリポの名優【パノン】が優勝できなかったレンダーシアのワールド演芸グランプリで優勝することだと語る。
しかしその大会を勝ち抜くには、レンダーシアに伝わる伝説の「アクター極意書」全5巻が必要だという。
プレイヤーに、よければ代わりに夢をかなえて欲しいと伝えると、光の中へと消えていく。

果てなき夢の芸人道 Edit

ピリッポが4巻まで集め、プレイヤーが最後の5巻を手に入れることで極意書全5巻が揃う。
他の初期村に登場した人物や元肉体保持者の家族が【紅衣の悪夢団】の襲撃を受ける中、彼とピリッポのみ【ダークドレアム】とはあまり関係ないところで夢を叶えた。というか、書を入手しただけでグランプリ優勝はしていないのだが…。
ともあれ再びプレイヤーと対峙し、【夢現のタネ】を与える。
 
Ver.4終了現在、転生する前の人物中で唯一まだ、明確に敵を討てていないキャラクターでもある。

関連ページ Edit