【ウイングタイガー】

概要 Edit

DQ7出身のピンク色の虎のようなモンスター。色違いに下位種の【キラーファング】【ゲリュオン】、上位種の【ダークパンサー】、転生モンスターの【ブロンドボーイ】、ボスの【魔獣ビュブロス】がいる。
通常ドロップは【こうもりのはね】、レアドロップは【まじゅうの皮】

【リンクル地方】【エゼソル峡谷】【ダラズ採掘場】【ヴァース大山林】に出現。ダラズ採掘場では窪みのほか、上層部では特定のエリアを走り回っている。

下位種たちと同様攻撃力が高く、後衛はもちろん前衛でも通常攻撃は大ダメージは免れない。牙に麻痺毒でも塗られているのか、攻撃されるとマヒしてしまうこともあるのでツッコミは忘れないよう。
幸い痛恨は持っていないのでダークパンサーと違って事故死の危険がなく、HPパッシブがあれば安定して狩れるのはありがたい。ただし呪文の扱いにも長けており、マホカンタやバギクロスも使う。

凶暴そうな見た目だが、信じられないことに人間の子供を拾ってきて育てたという記録がある。その子供は虎の皮をかぶる男に成長したらしいが、もしかするとあいつのことか?

Ver.1.5~ Edit

転生モンスターにブロンドボーイが追加された。しかしドロップは固有のものを持ってないため狩るのは趣味の領域。

Ver.2.0~ Edit

【リンジャハル海岸】【セレドット山道】に生息する。またクエスト【トモガラのお願い】で討伐対象となる。
これらの個体は【週替わり討伐クエスト】に指定される事も多いが
リンジャハル海岸は近くに村や町といった拠点が無いので【バシルーラ屋】を使わないと討伐が地味に面倒。

ブロンドボーイのドロップが旨味のあるものとなり、狩りの対象に。
…と言ってもこいつ自体は旨味があるのは「ウィングブロウの極意」ぐらいで優先順位はあまり高くない宝珠なので、次々とみのがされる事も多いが…

【ダラズ大鉱脈】に生息。3000年前から変わらずに生息しているようだ。
最大4匹で出現することもある。
【世界調律クエスト】の対象になっている。

【自然遺産保護区】に生息。