【ハングリーハンター】

概要

Ver.6.0ストーリー【天星の英雄たち】に登場するボスモンスター。【けもの系】
外見はターコイズブルーの【ウイングタイガー】で、その他の色違いに【キラーファング】【ゲリュオン】【ダークパンサー】【ブロンドボーイ】【魔獣ビュブロス】【陽獣&陰獣】がいる。
【天涙の大水源】に生息する獰猛な魔物で、その名の通りいつも腹を空かせており、縄張りに立ち入った者には容赦なく襲い掛かる。
英雄の強さを重視する【カンティス】好みの魔物でもあり、彼のことは群れの主と認識しており常に従っているという。
本来は【紺碧の試練】とは関係なかったが、バラークの岩棚にいるスープルを呼び寄せるために【リナーシェ】魔物呼びの香水を辺りに撒き散らしたことでその香りを嗅ぎつけたこいつまで呼び寄せてしまい、リナーシェから討伐を押し付けられる形で戦うことになる。
 
後にザドムの泉にて別個体である3匹の群れがリナーシェを取り囲んでいたが、主人公がリナーシェを助けるため割って入った所で、リナーシェの唄う呪歌によって鎮められ元居た住処に帰っていった。故にこちらとは戦闘にならない。

使用特技

攻略

戦闘BGMは【戦い】
強力な物理攻撃が多く、特にローリングクローは即死級な上に頻繁に使ってくるため非常に厄介。
更にHPが50%を切ると敵の与ダメージが増加する上にテンションも頻繁に上がるようになるため、無対策だと死者がゴロゴロ出る戦いになる。
【攻撃力低下】が入りやすいため、【戦士】【真・やいばくだき】を入れでおけば楽に戦えるが、テンションが上がった腹ペコハリケーンは900程度の大ダメージになるため注意が必要。なるべく固まらないようにし、余裕をがある時に【聖女の守り】もかけておこう。腹ペコドレインでMPも奪われるのでMP回復手段も忘れずに。
HPは148000程度と高めな上に、ハングリーアングリーの効果でHPを回復されるため、結構タフに感じるだろう。