Top > 【オルフェア住宅村】

【オルフェア住宅村】

概要 Edit

【オルフェアの町】にある【住宅村】
トゥーンタウンの利便性は他の住宅村より群を抜いて良く、一時期プクランド大陸のバザー出品数を押し上げるほどの人気を博した。

地区 Edit

トゥーンタウン地区 Edit

【グレン住宅村】に次ぐ人気を誇る地区。
各種施設が中央に一纏めにされているので、全住宅村の中でもトップクラスに利便性が良い。
サーカスを彷彿とさせる、明るく陽気な景観もあって人気の地区。【おとぎ話の家】【妖精の家】が最も似合う地区だろう。
Ver.2.4後期に【旅人バザー】が統一されることで利便性が再度見直され、今や一番人気の土地である。
しかし、バザーのある箇所は屋根があるので出店後にルーラストーンを使おうとして頭をぶつける人が続出。
 
2018年6月発売の【みんなでインするミナデイン!】?によれば、調査日(2018年4月29日)に発生したルーラ失敗35,884回中2,183回、約6%がここで発生。ランキング1位となっている。

マッシュルーム地区 Edit

巨大なキノコが立ち並ぶ地区。他にはないファンタジーな雰囲気が人気。
キノコは大木以上の巨大さだが、可愛らしいデザインでメルヘンな世界観。
町の中心には【素材屋】がある。マップの形状的に出入り口、素材屋ともに3番地、5番地が利便性が高く2番、4番は裏側なのでやや距離がある。

フラワーガーデン地区 Edit

プクランド大陸としての特色は少ないが、その分現実的な可愛らしさに溢れている人気の地区。
町全体に小花が咲く花壇があり、中央には噴水のある広場と、華やかながら落ち着いた雰囲気。
そんな閑静な住宅街を思わせる景観の良さが、人気の理由だろう。
【パラダイスな家】の改装バリエーションの「魅惑の花園の家」が最も似合う地区。
町の中心には【タネ屋】がある。