【グランゼドーラ領】

概要

【レンダーシア】のフィールド。首都【グランゼドーラ王国】の領地であり、切り立った崖の上にある天然の要塞都市であることがわかる。
対人間の戦争であれば優位な地形だが、空飛ぶ魔物を派遣できる魔王軍に取ってはさほどの障害ではなく、実際にガーゴイルが城内部まで急襲してきたこともある。
どちらの世界でも領地にはギカントヒルズ系統の魔物が生息しており、ベヒードスには特に関わらないようにしたい。
 
釣り場としても大型魚ばかりで釣りやすいホオジロザメも釣れ、ルーラ地点から海も近い為、属性竿改を使えるようになった釣り師達の稼ぎに使われていたが、Ver.4.4にてかなり難易度の高いノコギリエイ・黄が加わってしまった為、やや効率が下がってしまった。

ガリアル洞

偽のグランゼドーラ領の南部、遺跡の先にある大きな洞くつ。
天井に穴がたくさん開いているため、昼間だとかなり明るく、外と変わらない植生になっている。
Ver.2.4で追加され、偽グランゼドーラ外伝クエスト2話で訪れることになる。
 
1000年前の世界にも存在したため、1000年間で崩れてしまったのかと思われたが、Ver.5.4で潔く追加され、【魔剣士】クエスト第2話で訪れることになる。

出現モンスター

偽りのレンダーシア

街道付近

南部の遺跡付近

偽りのガリアル洞(ボス)

真のレンダーシア

街道付近

南部の遺跡付近

真のガリアル洞(ボス)

  • 【絶望のダークネス】?
  • 【憎悪のダークネス】?

隣接地域