Top > 【アストルティアキャラクターズファイル】

【アストルティアキャラクターズファイル】

概要 Edit

Ver.4.0より配信を開始したクエストシリーズ群。
『さまざまなキャラクター達の「今」を掘り下げる配信クエスト』というテーマの下、各バージョンごとに全3話完結のシリーズが1つずつ追加される予定。
あくまで「今」であって「過去」ではないので要注意。
 
本来の出自が違う【吼えろ トビアス!】を除き、以下のような特徴がある。

最終話ではクエストの主役キャラが【NPC戦闘員】として参戦するのが慣例であったが、【ジェニャの未来】では最終話ではなく、若干イレギュラーな形となった。
 
クエスト配信後には【ドラゴンクエストX ショップ】でキャラクターが着ていた新装備が売り出されるのがお決まりとなっている。
 
推奨レベルが低いので、配信前から育てているキャラなら楽勝だろう。

シリーズ一覧 Edit

夏祭り2018EASTにおいて、Ver.4.3実装内容のリソース増大に伴い、第4弾はVer.4.4に延期することが発表された。
当初は第5弾(Ver.4.5後期配信予定)までの予定だったが、【Vジャンプブックス】「時渡りグランドフィナーレ!!」(4月25日発売)のスタッフインタビューによると不定期配信となるが第6弾以降の制作も決定しているという。