【バルディア山岳地帯】

概要 Edit

Ver.5.0から登場する【魔界】のフィールド。
 
ザ・魔界という感じの荒々しい山地が続くが、要塞から各所へと続く道はきれいに舗装されている。
【バルディスタ要塞】の領土であり、要塞は関所の真西にそびえ立っている。国境付近と要塞の前には砲撃拠点があり、魔瘴弾を放つ巨大な大砲が各所を狙う軍事国家特有のものものしい雰囲気に包まれている。同じ戦時下でも【古グランゼドーラ領】とは全くイメージが違う。
 
北西には現在立ち入ることのできない魔瘴に包まれた領域がある。そこはかつて【大魔王マデサゴーラ】の治めていた魔幻都市ゴーラがあったそうだが、魔瘴に包まれて亡国になっている。ここへはVer.5.1で来ることになる。
また、南西にあるリシーの洞くつへ向かう道沿いにも、立ち入ることの出来ない軍事拠点がある。こちらはおそらく【ガミルゴの盾島】の大穴に通じているとみられる。
Ver.5.1からごくまれに赤い色をした雨が降ることがある。また、【輝晶獣】が出現することもある。

登場モンスター Edit

リシーの洞くつ(ボス) Edit

高台の戦場(ボス) Edit

  • 【バルディスタ軍】?

隣接地域 Edit