Top > 【マイタウン権利証・封書】

【マイタウン権利証・封書】

概要 Edit

Ver.4.5後期から登場したアイテム。
【ふくびき(おでかけ便利ツール)】で特等を当てると入手できる。また、【マイタウンメダル】1000枚との交換でも入手可能。
 
これを入手していると【マイタウン】の土地を入手できる垂涎の権利証(間違いやすいが権利ではない)。
マイタウンの購入額は2億ゴールドのため、これ1つで2億ゴールド相当というとんでもない高額アイテムといえる。
マイタウンメダルや【タダ土地チケット】【レンダーヒルズ招待券】と違って【旅人バザー】に出すことができる。もちろん直接【とりひき】も可能。
普通にゴールドで購入後に特等を当ててしまった人や、2回以上当ててしまった人、あるいはサブキャラが当ててしまった為メインキャラに渡したい人への配慮と思われる。
 
バザーには多くの場合、2億ゴールドを上回る価格で出回っているが、売れた際に引かれる手数料を考えての価格設定と思われる。
単にマイタウンを購入したいだけなら2億ゴールド超のお金を出してバザーで買う必要は全く無いが、収集アイテムリストを埋めたいマニアな人の間ではこのような高額出品のものも需要があるようだ。
 
まずないだろうが、通常のアイテムと同じく捨てることもできてしまうので取り扱いには注意。
 
【超おたから花サファイア】などと同じく、取引可能なアイテムの中では最長である11文字の名称。
そのため、仮にバザーに出品される数が4桁に上れば一時期の超おたから花サファイアなどと同じく名称と数字が被ってしまうだろうが、その稀少性ゆえにバザーへの出品数が4桁行くことは今後もまず有り得ないと思われる。