Top > 【真の太陽】

【真の太陽】

蒼天のソウラ Edit

【神殿レイダメテス】によって干上がった500年前のアストルティアで魔族に抵抗した義勇兵の一団。「ヴェリタ・ソルレ」と読む。
メンバーは鬼面蟹の鉢金をつけ、ソウラと同じ戦鉈を得物としていた。
ウェナ諸島を本拠とし、戦後は【ルシナ村】を開拓した。
 
主要キャラ以外の30人は、「謎の戦士団」として【月刊Vジャンプ】公式サイトで募集されたプレイヤーキャラクター達(【ソウラの鬼面】を装備することが条件)がメンバーとなっている。
 
【潮龍ホルヘイズ】の魔法により、【ソウラ】は過去の戦いを追体験する「RPG」で新入り団員の【プクリポ】に扮した。

主要メンバー Edit

  • 【紅天のシャクラ】
    団長である巨漢のエルフ男性。
  • 〈狐火〉のアスキス
    副団長であるオーガの女性。両腕に帯びたところ天状の特殊な蝋を用いて【イオ】を操作する「光堂遍路」の使い手。
    蝋の回転で輻射が制御できるため、レイダメテス巡回時の熱風の下でも行動が可能。
    当初はルールに則る秘書のような性格だったが、話が進むと団長を慕うモフモフ好きという【エステラ】同様のギャップが付いた。
  • ラクシィ
    古代の超技術を使うドワーフの【どうぐ使い】【神カラクリ】の「勇機爛乱(ブレイブマシン・クドゥガリャ)」に乗っている。
    コラボも行った【スライムドーン!!】のスラヨンが乗っている勇機のパロディだが、あちらが10Gで1分間稼働なのに対し、こちらは【ウルベア金貨】を用いる。
  • ゼタ
    【シエラ巡礼地】に伝わる奥義「絶喝」を使用するウェディの【武闘家】。イシュラースを倒すことに己の執念を燃やす。