Top > 【錯乱の竜】

【錯乱の竜】

概要 Edit

クエスト【竜神の遺産】のボス。見た目は赤いオーラを纏った赤い【グレイトドラゴン】
ただし、頭の鶏冠のような突起物がなかったり、あちらよりも頭頂部のツノがやや小さかったり、首根っこのツノが2対あったりと、僅かな部位に違いがある。
【トビアス】【竜化の術】の修行をするも、自らの意志によって竜の本能に打ち勝つことができず暴走した姿。
不完全な竜化だからなのか、錯乱して自意識を失っているからなのか、【禍乱の竜アンテロ】【激情の竜エステラ】【逆乱の竜ナダイア】と違って「○○の竜××」という名義ではない。
 
流石に本家ほどの実力は無いが、行動パターンは【常闇の竜レグナード】に近く2回ヒットする通常攻撃や【しゃくねつ】【テールスイング】【はげしいおたけび】を使う。HPは58000程度。
この内、はげしいおたけび以外は軽減手段を用いなければ即死する威力で本家を彷彿とさせる。
特にサポート仲間はジャンプによるテールスイングの回避を行わないため回復が追いつかないことも。
ただし、暴走している影響かたまに苦しそうにもがいて休み状態になることがある。

【真・やいばくだき】で攻撃力や与ダメージを低下させるのが最も手っ取り早いが、それに頼らない場合はブレス耐性とジャンプ回避、素早い蘇生などある程度のプレイヤースキルが欲しい。