- 暫定的に編集 追記・情報募集中です -- 通りすがりA? 2016-03-08 (火) 14:51:36
- 戦艦と潜水レシピだけ追加してみました -- 2016-03-17 (木) 18:38:52
- 各種Wikiや建造記録から可能な限り編集 -- 通りすがりA? 2016-04-15 (金) 22:16:05
- 任務ページと表形式を統一 -- 通りすがりA? 2016-04-17 (日) 22:04:30
- 400 80 650 600 で サラトガ 確認 -- 2016-04-29 (金) 16:06:30
- 400 80 650 600 で サラトガ 確認 -- 2016-04-29 (金) 20:46:02
- 400 80 650 130 で ノースカロライナ 確認 -- 2016-08-16 (火) 15:59:05
- ↑と同じでライオン -- 2016-10-16 (日) 16:32:17
- 400 680 650 600 サラトガ確認 -- 2016-10-29 (土) 19:00:55
- 401 680 651 30 ビスマルク確認 -- 2016-10-30 (日) 14:14:04
- 400 130 500 400 赤城 -- 2016-11-02 (水) 10:29:52
- 400 30 600 400 赤城さん確認しました -- 白兎? 2016-11-02 (水) 19:28:16
- 500 230 650 130 伊勢確認 -- 2016-11-05 (土) 18:15:54
- 461 699 618 300 赤城確認 -- 2016-11-06 (日) 23:00:16
- 400 30 600 400 寧海 -- 2016-11-09 (水) 16:58:24
- 400/30/500/30 アラスカ -- 2016-11-16 (水) 09:19:43
- 400,80,600,600でサラトガ3:40でした -- 2016-11-17 (木) 19:34:15
- 500/130/600/300 加賀とエセックス確認 -- 2016-11-18 (金) 21:16:29
- 400/30/600/400 赤城とエセックス エセックス4:00:00 -- 2016-11-18 (金) 23:57:15
- 500/80/650/201 ビスマルク -- 2016-11-19 (土) 00:08:17
- 500/130/600/300でタシュケント -- 2016-11-19 (土) 03:48:16
- 500/30/600/400 赤城・加賀・サラトガ・エセックス・ワスプ・プリンストン・飛鷹 -- 2016-11-19 (土) 12:39:22
- 500/130/600/400でエセックス・赤城・加賀それぞれ確認(四回目でエセックスさん確認) -- 2016-11-20 (日) 00:08:24
- 500/130/600/400加賀・ワスプ・エセックス 確認 -- 2016-11-20 (日) 00:25:02
- 500/80/650/201 グアム・アラスカ -- 2016-11-21 (月) 08:35:32
- 400/30/500/300で加賀出ました -- 2016-11-22 (火) 03:44:47
- 400/80/650/130で大淀 -- 2016-11-23 (水) 20:04:32
- 250/30/250/30で大淀確認 -- 2016-12-01 (木) 14:56:17
- 250/30/250/30 平海 -- 2016-12-02 (金) 17:08:41
- 500/80/650/201 クインシー -- 2016-12-04 (日) 20:21:46
- 400/400/500/400 赤城 加賀 -- 2016-12-18 (日) 17:46:41
- 400/80/650/1300のレシピでロドニー・ネバダ・伊勢・メリーゴーランドが4連発でした! -- ラインハルト伯爵? 2016-12-19 (月) 08:23:57
- 400/30/350/30でペネロピ確認 -- 2016-12-25 (日) 22:24:27
- 250/30/250/30でタシュケント確認。 -- 2016-12-29 (木) 09:42:50
- 401 680 651 30 ライオン確認 -- 2017-01-11 (水) 23:08:59
- 空母レシピですがアルミ材より燃料、鋼材が多いので高い確率で戦艦、巡洋戦艦が建造されます。アルミ材を燃料、鋼材より多くする事で空母、軽空母の建造確率が大幅に上昇しました -- 2017-01-19 (木) 20:42:50
- 120/30/120/30 大淀 -- 2017-02-05 (日) 21:22:11
- 30/60/30/30で不知火が出来ました🎵 -- 2017-02-06 (月) 18:41:52
- 30/30/60/30でz型全種類でました -- 2017-02-07 (火) 02:57:14
- all30でZ1、Z16、Z22、黒潮確認 -- 2017-02-09 (木) 17:09:58
- 200/30/200/101 ★2駆逐ジュノー出ちゃいました 一応ご報告です -- 2017-02-16 (木) 05:03:14
- 401 680 651 30で、リシュリュー・ビスマルク・ティルピッツ出ました。 -- 2017-02-25 (土) 09:19:17
- アルミ材ってボーキのこと? -- 2017-03-03 (金) 17:19:11
- 250/30/350/400 チェイサー -- 2017-03-03 (金) 19:50:30
- ボーキで合ってるよ -- 2017-03-03 (金) 19:51:22
- 400/80/650/101 ウエストバージニア -- 2017-03-03 (金) 20:52:18
- 250/30/300/400 チェイサー -- 2017-03-03 (金) 23:14:21
- 400/130/650/101を3回して全てライオンでビスマルクが出ませんでした(´`) -- 2017-03-04 (土) 05:36:28
- 500/130/650/231 ヴァンガード 中国国内でライオンレシピと呼ばれてます。(5:00以上狙い) -- 2017-03-05 (日) 00:01:12
- ラフィー 200/30/200/130 駆逐★2弾きとアルバコア(潜水艦)弾きの混合レシピです -- 2017-03-05 (日) 00:04:30
- 今はまだ、弾きレシピでも500/130/650/201の方が良くない?雑談でも書いたけどさ -- 2017-03-05 (日) 00:11:56
- ラフィー 200/30/200/130 駆逐★2弾きとアルバコア(潜水艦)弾きの混合レシピです -- 2017-03-05 (日) 00:13:52
- 200/30/200/130 ライプツィヒ 駆逐★2弾きとアルバコア(潜水艦)弾きの混合レシピ -- 2017-03-05 (日) 00:44:34
- 200/30/200/130 ライプツィヒ 駆逐★2弾きとアルバコア(潜水艦)弾きの混合レシピ -- 2017-03-05 (日) 00:48:00
- 被り記入、詫び言を述べます。 -- 2017-03-05 (日) 00:51:06
- 空母レシピ回しても全くといっていいほど空母が来ないんですが… -- 2017-03-05 (日) 11:14:51
- all30でラフィー確認。あと上にもあるけど 200/30/200/101 のレシピで駆逐ジュノーが出るね -- 2017-03-06 (月) 13:59:47
- 軽巡の「レア」ってどの程度を指してるかわからないけど90/30/90/30のレシピで★4ヘレナ、夕張、平海、寧海、キーロフを確認済(逸仙は未確認) 大淀(★5)だけは120/30/120/30かな? -- 2017-03-07 (火) 00:58:48
- あと建造除外法則の「★3以下の"巡洋艦"」ってなってるけどこれ重巡ははじけないよね? ALL999でも古鷹達出てきたし -- 2017-03-07 (火) 01:00:30
- 実装艦が増えたのでいろいろ手直し。レア度について明記した -- 2017-03-08 (水) 22:45:20
- ↑x3 エディンバラ級以外の★4と★5が弾かれ、実質軽巡が出なくなるようなのでそのように書いてみた -- 2017-03-09 (木) 08:21:47
- ↑弾かれる「レア軽巡」のことね。各レア度に対応した最低値も書いたよ -- 2017-03-09 (木) 08:22:38
- ↑更新乙です。タシュケントも120/30/120/30で確認できましたので「★5駆逐」としてまとめても大丈夫かと -- 2017-03-09 (木) 21:18:49
- 了解です。ちょっとまとめなおします -- 2017-03-10 (金) 06:41:14
- とりあえず省スペース化 -- 2017-03-10 (金) 08:12:54
- コメントが長いので別ページへ移動 -- 2017-03-11 (土) 15:49:20
- 海外記録からも、戦艦空母レシピでの★5軽巡の獲得記録見つからず。★3軽巡弾きでこれも弾かれてる? 重いレシピで大淀建造できたOR記録見た人は報告望む -- 2017-03-11 (土) 23:45:46
- 200/30/200/130 で大淀3人来た。★2以下の駆逐弾きと潜水艦弾きの混合かな。 ラフィー実装中だからラフィーも1人きたけどね。 200/130/200/130の方が今はいいね。 -- 2017-03-17 (金) 22:06:52
- うちは、戦果/空母レシピを1000回以上回した結果、ル・ファンタスクやタシュケントはそれぞれ5回以上来たのに大淀が一回も来ず。というわけで200/30/200/101を回したら、20回ぐらいで来たのでこの疑問を持ったのだわさ -- 2017-03-17 (金) 23:15:49
- で、そのレシピだと過去から普通に報告あったもんで、確認したかったのは戦果空母レシピで大淀ゲットした人がいるかですな -- 2017-03-17 (金) 23:19:40
- 200/30/200/130 で大淀3人来た。★2以下の駆逐弾きと潜水艦弾きの混合かな。 ラフィー実装中だからラフィーも1人きたけどね。 200/130/200/130の方が今はいいね。 -- 2017-03-17 (金) 22:06:52
- 建造・開発レシピをいろいろいじったものだが、開発レシピのほうを獲得率が分かりやすく、なおかつコンパクトにまとめなおした。建造レシピも、実際の建造率を記したほうが分かりすいかね? 未開放艦ばかりになりそうだけど -- 2017-03-17 (金) 19:27:55
- また、○○を弾く、という表記より副産物一覧のほうが分かりやすい? -- 2017-03-17 (金) 19:29:11
- 最低値レシピって補助的でいいと思うよ。ヴァンガードの最低値400/80/650/30. -- 2017-03-17 (金) 23:10:49
- 最低値レシピは補助的ってのは、参考値として別記することで表からは外すということ? それなら表もコンパクトにできるしいいと思います。軽巡以下は最低値のほうがコスト当たりの建造率は上だから残します -- 2017-03-17 (金) 23:17:31
- 最低値レシピって補助的でいいと思うよ。ヴァンガードの最低値400/80/650/30. -- 2017-03-17 (金) 23:10:49
- ところでデータは「战舰出货查询」でサルベージなのですか? 教えてなのです。 -- 2017-03-17 (金) 22:31:02
- 未実装艦の最低値は一緒でした。 -- 2017-03-17 (金) 22:52:56
- さいですよ。他に知らないもので -- 2017-03-17 (金) 23:14:37
- もう、うちら全員でここでデータ開きましょうよ。そうしましょたらそうしましょ。 -- 2017-03-18 (土) 02:41:33
- 補足。レシピとその原理は中華WikiやNGAなど、それを战舰出货查询で裏付けをとったものを書いてます -- 2017-03-17 (金) 23:49:31
- 建造最低値は補助的にするのを希望。 -- 2017-03-17 (金) 23:12:51
- 例えばヴァンガードの最低値は400/80/650/30 -- 2017-03-17 (金) 23:14:29
- しかしすぐ下にレア戦艦用の弾きレシピが載り、500/130/650/201で建造するとヴァンガード建設率は6倍ぐらいになります。「战舰出货查询」調べ。 -- 2017-03-17 (金) 23:21:16
- すいません、何の6倍なのでしょうか? 最低値での戦艦建造は余計なものが混じりすぎるので誰もやらず、母数が少ないので確率としてはあてにならないものです。 -- 2017-03-17 (金) 23:29:47
- 「战舰出货查询」で資材が一番少ない建造成功はここのサイトと完全に一致します。凄いです。最低資材建造の試行は1282回で成功率は0.6%でした。 -- 2017-03-17 (金) 23:43:21
- ここは自分のミスで、成功率0.1%の変なレシピを計算してました。ごめんなさい。 -- 2017-03-18 (土) 00:25:31
- 更にライオンレシピ、コロラドレシピというのもあり、ライオンレシピは5:00:00以上の戦艦、コロラドレシピは5:00:00未満の戦艦の建造率が上がります。コロラドレシピは上の行のれしぴです。 -- 2017-03-17 (金) 23:27:43
- 500-130-650-231と500-130-650-201ですらばらつきがあるうえ、母数も1500ぐらいとが400-130-650-130より1/20程度と信頼性も微妙です -- 2017-03-17 (金) 23:34:13
- しかしすぐ下にレア戦艦用の弾きレシピが載り、500/130/650/201で建造するとヴァンガード建設率は6倍ぐらいになります。「战舰出货查询」調べ。 -- 2017-03-17 (金) 23:21:16
- ライオンレシピはコロラドレシピと弾きは同じ。500/130/650/230。ライオン、ティルピッツ、ビスマルク、ノースカロライナ、ワシントン、リシュリュー、ヴァンガードが1.5倍ぐらい出ます。「战舰出货查询」調べ。 -- 2017-03-17 (金) 23:35:46
- ライオンレシピというか、昔のレア軽巡全部弾き戦艦レシピですよね -- 2017-03-17 (金) 23:37:25
- NGAでのコメもどれだけ信頼できるかわかりませんが、結果としてレア軽巡弾きの燃料500レシピに疑問を持つ人は多いようで、データ件数も少ないようです -- 2017-03-17 (金) 23:36:38
- ちなみにそれなりに信頼できる試行回数は、その確率分母の100倍以上ですので、0.1%単位だと10万回以上のデータが必要となります。レア軽巡の最低レシピはそれ満たしてるとは言えないのも多いですが -- 2017-03-17 (金) 23:42:41
- 間違えた、最小ヴァンガードレシピは試行106422回、成功700回、確率0.66%。というか試行1万以上とか中国人って多いですね。 -- 2017-03-17 (金) 23:53:32
- まあ仮に私の戦艦試行回数だけとっても500回ぐらいに達しますし、ここ1年だけで10万件データの収取ってのは無理な数ではないと思います。その中で、燃料500が2000件に達していないほど使われていない状態です -- 2017-03-17 (金) 23:56:56
- 訂正、500-130-650-231(旧エディンバラ弾き)と500-130-650-201(レア軽巡弾き)がそれぞれ2000に満たないぐらいです。 -- 2017-03-17 (金) 23:58:52
- 試行が予想外過ぎる。データ、少なくてごめんなさい。 -- 2017-03-18 (土) 00:13:58
- コロラドレシピは変わらず、確率0.65%。ライオンレシピは1.13%でした。スピードラーニングで中国語やってるんですが、赤ん坊レベルでした。みんなごめんなさい。 -- 2017-03-18 (土) 00:00:46
- いえいえ、中国語というより統計の問題ですね。確率分母の100倍、400倍ってのはギャンブルやってる人のHPとかで詳しく紹介してますよ -- 2017-03-18 (土) 00:03:50
- 炎上してる(自業自得)。ライオンレシピは5:00:00未満は少し減って、5:00:00に回ってると思われる、と断定しないで観測しつづけますね。 -- 2017-03-18 (土) 00:07:09
- 私もそのあたりの説明省いたうえに「概算確率」と逃げ売ってますから。レアレシピの効果については確証を得られてはいないと明記しました。 -- 2017-03-18 (土) 00:12:11
- 1%未満は差分の範疇ですかね。ゲームならおkでも、医学とか物理だと学会でdisられるではすまなそうですもんね。 -- 2017-03-18 (土) 00:19:32
- 試行回数が1500回だと、7%刻みの精度しかなく、さらに誤差が±1.4%。誤差だけで建造確率を超えちゃうんで、厳密には頼りにはならないんですわ。ただ、10万件データと似たような隊になってることから、おそらくビスマルクは1%、ティルピッツは0.4~0.5%ぐらいとあたりはつけられるってところです -- 2017-03-18 (土) 00:40:04
- 結局のところ、精度に問題があっても他に頼れるデータがないのが実情ですから、それ覚悟で見るしかないですね -- 2017-03-18 (土) 00:43:30
- 先生先生、400/80/650/130の戦艦レア5以上・潜水艦弾き、試行回数101461, -- 2017-03-18 (土) 01:04:44
- ↓成功1013・確率0.95% -- 2017-03-18 (土) 01:06:18
- まあ仮に私の戦艦試行回数だけとっても500回ぐらいに達しますし、ここ1年だけで10万件データの収取ってのは無理な数ではないと思います。その中で、燃料500が2000件に達していないほど使われていない状態です -- 2017-03-17 (金) 23:56:56
- ↓ちぎれてすいません。確率分母の100倍超えてるのでビスマルクは0.95%ぐらい。これぐらいで初めて精度に信憑性があるという事ですね。 -- 2017-03-18 (土) 01:11:54
- ティルピッツも同じレシピで試行回数106461・成功445・確率0.42%。先生、これでいいですか? -- 2017-03-18 (土) 01:16:13
- ピッツの場合は誤差考慮して0.3%~0.5%ぐらいってとこですね。100回挑戦して、33%ぐらいで手に入ると -- 2017-03-18 (土) 01:25:48
- ↑の人、50回で33%引けるんじゃない?なんか炎上しそう。 -- 2017-03-18 (土) 02:01:17
- 100回で41%、マッチポンプの張本人なのに間違った事また書いてそう。 -- 2017-03-18 (土) 02:07:25
- 先制などと恐れ多い。この場合、精度が0.1%で誤差20%とすると、0.8%~1.1%ぐらいにおさまるってかんじで、その範囲だけでティルピッツがほとんど収まりそうな感じですね。 -- 2017-03-18 (土) 01:17:39
- 何先制攻撃してるんだ私。ただ、確率論抜きだと、多数の戦艦・重巡が並んでいる中で、★4の10隻たらずの軽巡・駆逐を抜いても大差なかろうと予測はできます。 -- 2017-03-18 (土) 01:21:00
- ビスコ、最低レシピだと0.66%だった。でもビスコ狙いで資材入れて、ロドニーが出るのと天龍が出るのはゲーム的に辛くない? -- 2017-03-18 (土) 01:54:02
- ティルピッツも同じレシピで試行回数106461・成功445・確率0.42%。先生、これでいいですか? -- 2017-03-18 (土) 01:16:13
- 上のは、その10万件データからレア軽巡駆逐を抜いたとした場合の上昇確率です。参考にならない体験談に従えば、レア弾きなしでもライオンなど手に入りましたし -- 2017-03-18 (土) 01:22:30
- ビスコ、鋼鉄600(レア軽巡弾かない)だと0.71%に下がるけど、弾薬130で(潜水・ラフィー弾き)で1.04%にあがった。 -- 2017-03-18 (土) 01:47:38
- 鋼鉄650だけじゃダメ、燃料とボーキが大事。それと母数はどんな感じ? -- 2017-03-18 (土) 02:40:04
- 話変えちゃうけど、ライオンの副産物でビスコとかティルピとかリシュリューとかヴァンガの装備って良くない?暁とか来ても悲しいから、副産物狙いの弾きも悪くなさそう。 -- 2017-03-18 (土) 02:19:07
- ちょっと主語が途切れがちで誤解されちゃったようだけど、400/130/650/130といったすでに★3以下の駆逐軽巡弾きから、さらに★4を弾く効率についてのお話よ。だから暁とかそもそも出ない、副産物はキーロフとかの★4軽巡。ただし、中華軽巡とかハズレも多い -- 2017-03-18 (土) 02:38:18
- で、燃料消費400で★4軽巡付き、500で軽巡なくしてその分戦艦UPとしても、試行回数が0.8倍に見合うだけ戦艦の建造率UPされるか? ってのが疑問なのですよ。個々の戦艦の統計だと実装タイミングやイベでの建造率UPも入ってきてばらつきがあるから正確な値は出せないと思う -- 2017-03-18 (土) 02:41:49
- ちなみに400-130-650-130から★4弾くとして、その確率は合計11%(日本未実装含む) まあ、微妙なラインですな -- 2017-03-18 (土) 02:46:50
- ビスコ、鋼鉄600(レア軽巡弾かない)だと0.71%に下がるけど、弾薬130で(潜水・ラフィー弾き)で1.04%にあがった。 -- 2017-03-18 (土) 01:47:38
- 战舰出货查询以外にも建造・開発サイトがあって、試行回数や成功回数を足してから確率を出そうと思います。あと、中国語がんばります。 -- 2017-03-18 (土) 01:28:15
- はい、私は中国語能力はずっと低く数値しかわからん状態だったので、期待して待ってます。 -- 2017-03-18 (土) 02:36:15
2017-03-18 (土) 02:46:31
- はい、私は中国語能力はずっと低く数値しかわからん状態だったので、期待して待ってます。 -- 2017-03-18 (土) 02:36:15
- 提督LV.10までは★5以上は建造で出ないって話みたいだけど、本当なら記事に書いたほうがいいかも? -- 2017-03-18 (土) 20:47:38
- そういやそうだね。追記してみる -- 2017-03-22 (水) 12:51:14
- 今晩からのイベ向けに、ラフィーを弾いた際の効果、及び★6戦艦やワシントンなどが揃った後のレシピ効率を書いたぜ。 -- 2017-04-28 (金) 10:49:12
- ついでにインディアナポリスの間違い、ガバガバでの最上型の修正を受けて重巡修正。オイゲンレシピは不要と判断して★4までにしてる -- 2017-04-28 (金) 12:15:09
- それと大鳳は鋼材450が最低値なので修正。まあ、だれも最低値で回さないと思うが -- 2017-04-28 (金) 19:42:25
- Z級レシピについて調べてみたら、Z24とZ28の最低値の事だと分かったので修正。 -- 2017-04-29 (土) 16:44:37
- レアレシピ弾きやってる限り、獲得不可能という罠だったわ -- 2017-04-29 (土) 16:59:59
- 建造記録見ると500/130/650/231で回してる人見かけるけど、何弾いてるの? -- 2017-04-29 (土) 18:11:00
- 昔はボーキ231以上でエディンバラが弾けるとされてたからその名残だな。ちょっと追記 -- 2017-04-29 (土) 18:16:38
- 昔はボーキ231以上でエディンバラが弾けるとされてたからその名残だな。ちょっと追記 -- 2017-04-29 (土) 18:16:39
- 古い情報なだけか、ありがとう -- 2017-04-29 (土) 21:37:57
- レア駆逐整理してくれた人ありがとう。今回のイベントに最適そうなレシピを追記。 -- 2017-04-29 (土) 22:17:32
- 迫真戦艦少女部にて貼られた画像で鋼材612でミズーリを出してる人がいるようなのでミズーリの鋼材最低値が650なのは間違いのようです(412-43-612-33) -- 2017-04-30 (日) 03:19:38
- まじすか。とりあえず修正。600ジャストで建造できたスナップとれた人は貼ってほしいな -- 2017-04-30 (日) 09:49:31
- 潜水砲艦を狙っているが出ませんね。 他のwikiを見ても戦艦や正規空母に力が入っていますし、色々やったら逆に出ないレシピで15回繰り返したり(笑)たらサンディエゴやカミチアが出たりと変な事故が起きまくりです(笑) -- 2017-04-30 (日) 11:57:27
- 130 200 130 30でM1期待したけどやっぱスルクフでてがっかりです。その事故がここの表に反映するような事でしたら情報よろしくです。 -- 2017-04-30 (日) 12:14:45
- とりあえず獲得率追記。M1などは最低レシピでも0.7%だから、イベントだと1.5倍で100回挑戦して手に入ったらいいな、ってもんですな。まあデイリー向け。 -- 2017-04-30 (日) 12:18:07
- あ、そうなのですか。てっきりレア度が低いから適当に回せば当たるのかと思っていましたよ。 -- 2017-04-30 (日) 12:21:33
- 潜水砲艦最低レシピではより低レアの★1、★2の軽巡駆逐が2-5%ずつとっていて、★3の潜水砲艦は0.7%、★5の潜水艦は0.5%という落ちなのですよ -- 2017-04-30 (日) 12:28:02
- 複合レシピにしても潜水砲艦は0.6%になるぐらい。弾薬惜しまないなら、Z24やエディンバラも並行して狙えますかな -- 2017-04-30 (日) 12:29:21
- 参ったなー、前に会社で急に夜勤の話があったから厄払いに正規空母レシピ(一番資材を使うレシピ)を13回回したら全部高雄型かアメリカ籍の重巡という、俺はのび太か追手内洋一かよと言いたくなる様な事が起きたらからなぁ(笑) -- 2017-04-30 (日) 12:30:35
- うーん、やっぱ大よその獲得率でも書いとけば、覚悟とあきらめがつきますかな。正規空母は各艦1.4%前後、大鳳が1%ぐらい、チェイサーは地獄の0.4%也 -- 2017-04-30 (日) 12:38:00
- 戦艦と違いコストが低いから回しやすが、前の建造イベントでル・ファンタスクを狙って最低値で回したら設計図不足になりましたね(笑) -- 2017-04-30 (日) 13:29:11
- 概算獲得率追記。イベント中に欲しければ、100回は回す準備をしとけってことだな -- 2017-04-30 (日) 14:35:01
- 追記、ワスプは正規空母でも0.7%と低いですな。うちはエセックス手に入れるまでに200回以上回し、ワスプが6人来たりと、確率は偏るもの -- 2017-04-30 (日) 12:39:54
- レア軽巡レシピに追加。DB見るとボーキ追加しなくても、★2駆逐は弾けるようでそっちが主に使われてる。ボーキ101レシピは削除してもいいかねえ -- 2017-04-30 (日) 17:19:27
- 自分でやった20回ほどの試行と大陸版DBを信じて、レア駆逐レシピはボーキ30でOKと判断。問題あったら教えてくれ -- 2017-05-01 (月) 18:52:36
- ミズーリ、鉄600で出てるのを見つけましたよ -- 2017-04-30 (日) 23:26:20
- 途中送信失礼します...。画像の方は迫真戦艦少女部の方に貼っています -- 2017-04-30 (日) 23:27:15
- 今現在の建造記録でも鋼材600建造が確認できますね -- 2017-04-30 (日) 23:38:13
- ありがてえ、なんか大陸Wikiに半歩先んじた感じがする。意味ないけど。時間がないので夜ごろに手直しする。 -- 2017-05-01 (月) 12:03:25
- 修正完了。GYAMにも近々コピーされるだろう多分。 -- 2017-05-01 (月) 18:49:48
- キーロフ欲しいのだがどんくらいボーキど銅材は30でOK? -- 2017-05-01 (月) 16:47:31
- 表ぐらい見ようぜ。どこがわからん? -- 2017-05-01 (月) 18:48:28
- ボーキ制限なしって何ですか? -- 2017-05-01 (月) 21:58:13
- 横線で消したように、ボーキ100より多くしなくても★2駆逐艦を弾けるって事 -- 2017-05-01 (月) 22:16:01
- また情報求む。ベルファスト弾きの現公式と、大陸DBの結果が一致しない。旧公式に基づいて戦艦でのエディンバラ弾き追記。ボーキ231以上でエディンバラ・ベルファスト出たのを見た人がいたら教えてほしい。 -- 2017-05-02 (火) 19:19:10
- 見づらいので、レシピごとに共通の資材を1個だけまとめる。2個以上にすると逆に見づらくなる気がするし。 -- 2017-05-02 (火) 19:33:04
- 建造イベ中に目撃証言もなし、海外DBを信じてエディンバラの弾き条件を旧版が正とする -- 2017-05-06 (土) 20:42:55
- ベルファスト出ましたよ! -- 2017-06-28 (水) 08:44:26
- 空母でない、と嘆く人向けに正規空母の獲得率など追記。空母レシピで正規空母手に入るのは8回につき1隻ぐらいなのです。 -- 2017-05-03 (水) 20:10:28
- ちなみに戦艦は3回に1回。巡洋戦艦含めりゃもっと出る。 -- 2017-05-03 (水) 20:12:20
- 今回のイベントでタシュケントが3回出たが 何故だろ(笑) -- 2017-05-09 (火) 00:12:13
- 建造イベ除いた確率になってなかったので修正。ミズーリ厳しい。↑のようなことをほんとに考えてる人向けに注意追加 -- 2017-05-09 (火) 20:58:29
- 特定のレア艦を狙うことに関して某大型建造よりも圧倒的に期待値が低いことは留意した方がいいと思う -- 2017-05-10 (水) 13:23:54
- 追記した -- 2017-05-24 (水) 11:14:35
- 特定のレア艦を狙うことに関して某大型建造よりも圧倒的に期待値が低いことは留意した方がいいと思う -- 2017-05-10 (水) 13:23:54
- ル・ファンタスク狙いは200/130/200/130で合っていますか?資材には余裕あります -- 2017-05-10 (水) 21:13:38
- あっちゃいるが、資材に見合わんぞ。200/30/200/30で回したほうがボーキに優しいだろう -- 2017-05-24 (水) 11:04:54
- というかお勧めできないものは記載しないほうがいいな。削除 -- 2017-05-24 (水) 11:07:54
- あっちゃいるが、資材に見合わんぞ。200/30/200/30で回したほうがボーキに優しいだろう -- 2017-05-24 (水) 11:04:54
- 除外ルールはNGAのがもっと詳しかったのでそのまま転記、レシピもパターンを減らした。わかる人は自分で資源配分を調整できるでしょうたぶん。 -- 2017-06-10 (土) 12:09:30
- 自由研究カット。ガバガバさん準拠へ。 -- 2017-06-23 (金) 22:39:01
- 前の方が親切で使いやすいと思うがどうなんだ? -- 2017-06-24 (土) 08:55:04
- 別レシピ調べようと思ったけど、分かりにくい頃のに戻っちゃってるね -- 2017-06-24 (土) 09:39:34
- 開発レシピも分かりにくい頃のに戻っちゃってる。色々編集して今の形にしてくれた人自身が戻したみたい -- 2017-06-24 (土) 10:12:36
- その人が戻したんなら使いやすいのに戻ることは絶望的かな… -- 2017-06-24 (土) 11:04:28
- お前らが見やすいって言ってるほうに戻しておいたゾ。Wikiは誰でも編集できるんだから文句だけ言ってないで編集してくれよな~頼むよ~ -- 2017-06-24 (土) 11:09:09
- 勝手に戻すと編集合戦みたいにならんか心配でな…大幅な変更だっただけに -- 2017-06-24 (土) 11:25:26
- 開発レシピも戻しておいた。編集合戦になるかな… -- 2017-06-24 (土) 11:42:00
- 開発レシピの方はここと違って議論中だから戻さない方がいいと思うゾ。空気は読んだ方がいいゾ。 -- 2017-06-24 (土) 12:24:33
- 空気読むのは…ナオキですなら、自分でWiki作ってそこで好きなように編集すればいいんだゾ。 -- 2017-06-24 (土) 12:25:43
- 全空母のレシピなんだけど、弾薬130の理由は何でしょう?弾薬30で出ない空母います? -- 2017-06-27 (火) 10:49:41
- 多分出る種類が増えるのじゃなく、確率上げるためだと思います -- 2017-06-28 (水) 08:46:24
- ラフィー弾きって思い切り書いてありました、文盲すぎました。 -- 木? 2017-06-28 (水) 10:29:08
- 多分出る種類が増えるのじゃなく、確率上げるためだと思います -- 2017-06-28 (水) 08:46:24
- ビスマルクとかの戦艦狙おうと思うのですが、建造イベント中は1.5倍って本当でしょうか? -- 2017-07-06 (木) 02:33:01
- ↑途中送信すみません。調べてもピックアップ艦以外の確率は上がらなさそうなのですが... -- 2017-07-06 (木) 02:34:04
- あなたが調べた通り、建造イベント中に倍率アップするのは運営ツイやゲーム内のお知らせで建造率アップしますよと明言された艦のみです -- 2017-07-06 (木) 03:47:06
- 艦種別建造時間ってどっかない?ワシントン来た時4:50って感じで誰がくるかの目安になると思うんだけど。 -- 2017-07-15 (土) 10:35:21
- メニューの「建造」ページ内 にあるデータではどうでしょう? -- 2017-07-15 (土) 11:31:49
- 「建造」ページ見てませんでした。ありがとうございます。 -- 2017-07-24 (月) 23:32:34
- メニューの「建造」ページ内 にあるデータではどうでしょう? -- 2017-07-15 (土) 11:31:49
- 最近500/130/650/231でモニター艦出るようになってるんだけどひっそり条件厳しくされちゃったのかな -- 2017-07-24 (月) 07:29:47
- 500 131 650 231 提督37 書記ティルピッツ39 結果サウスダコタ -- 2017-08-22 (火) 13:59:58
- ドーリアさんどうやったら出るの... -- 2017-08-22 (火) 14:00:56
- 500/130/650/231でライオンが出ました。条件変わったのかな? -- 2017-09-22 (金) 22:49:53
- ライオン条件は表上で戦艦最低値+鋼材650だから何もおかしくないはず。 -- 2017-09-23 (土) 11:05:31
- 装甲空母レシピと普通の空母レシピとで大鳳の獲得効率どっちがいいかな?装甲レシピでも翔鶴あたりは出るから普通のが良いのかなと思いながら今日も装甲レシピ使ってるけど -- 2017-10-13 (金) 10:53:11
- 結局熊野は重巡レシピで出るのかな -- 2017-10-15 (日) 17:55:16
- ミズーリはライオンレシピで宜しいのでしょうか? -- 2017-12-14 (木) 13:16:08
- 夕立狙いで200/30/200/30で50回やったとこで大淀が3回出てるのがすごく遺憾 -- 2017-12-30 (土) 11:54:58
- U1206が300/300/600/600で記録にあがってたんだけど除外条件特殊なのかな -- 2018-01-05 (金) 18:37:10
- ワスプが出ない…。本当に500/130/600/300で出るの…? -- 2018-01-06 (土) 21:16:01
- アンドレア出すのにミズーリヴァンガードヴァイトリオットとか出てもダメで結局2章で掘ったわ‥建造キッツイぞ -- 2018-05-31 (木) 17:30:25
- U1405が潜水最低で出ないってマジ?一体どこからそんな情報が... -- 2018-07-21 (土) 08:31:11
- 最低値だと出ないって書いたのは私です。情報元はこちら。 -- 2018-07-21 (土) 17:51:26
- 問い合わせ結果あったんだね、ありがとう!でも中国DBでは出てるっぽいし、もしかしてこれ詫び案件なんじゃ… -- 2018-07-21 (土) 21:18:17
- 最低値だと出ないって書いたのは私です。情報元はこちら。 -- 2018-07-21 (土) 17:51:26
- 最低値はどうか知らんが90/30/90/30で出る -- 2018-07-21 (土) 17:15:30
- ミサイル駆逐艦はどこに入るのかな… -- 2018-09-20 (木) 21:07:24
- レア駆逐軽巡あたりに入って欲しいなあ。 -- 2018-09-22 (土) 06:45:50
- ティルピッツ狙ってたらそれより確率低いミズーリ2隻出たんですがそれは… -- 2019-06-24 (月) 02:09:30
- 潜水艦て最低値で建造したら結構出る?体感的に3、4割出たんだけど。70回やってアルバコア5、6体出た。あと、最低値でu1405出たんだが。 -- 2021-08-27 (金) 12:37:48
- 確率が偏ったらそうなることもある、平均するとそこまで出ないはず。この間の建造テーブル整理の影響もあるかも、u1405の件が本当なら運営が変更したのかな? -- 2021-08-27 (金) 21:33:18
- まあ、このゲームの確率は偏るよね。それでも、100回建造しないで大体の建造潜水艦が2隻以上揃ったから出すぎじゃね?って思って。正直損してないから別にいいんだけど。u1405はまじで出たので建造テーブル整理変更の影響かもね。 -- 2021-08-28 (土) 11:43:26
- 確率が偏ったらそうなることもある、平均するとそこまで出ないはず。この間の建造テーブル整理の影響もあるかも、u1405の件が本当なら運営が変更したのかな? -- 2021-08-27 (金) 21:33:18
- フッテンが出るレシピわかる方いらっしゃいますか? -- 2021-11-22 (月) 21:07:10
- 最低値は400/30/600/30、少しでも確率上げたいなら500/130/600/231 -- 2021-11-22 (月) 23:56:47
- このレシピでサウスダコタ(BB-49)とフッテンを同時に狙うことは可能ですか? -- 2022-04-22 (金) 13:19:34
- 最低値は400/30/600/30、少しでも確率上げたいなら500/130/600/231 -- 2021-11-22 (月) 23:56:47
- 30/30/60/30でのU-1405で建造ができたのとその報告があったので書き加えました -- 2021-12-26 (日) 16:03:22
- リューベックの出し方わかる方おられます? -- 2023-05-05 (金) 12:28:39
- ☆4軽巡の最低値レシピである90/30/90/30を連打ですかね。☆4ということもあってそれなりに出づらいです。 -- 2023-05-05 (金) 12:53:41