Top > ドイツ20mm四連装対空機銃

ドイツ20mm四連装対空機銃

No.45
G-Country_4x20mm_AA_Machine_Guns.png名称德国四联20毫米防空炮日本版ドイツ20mm四連装対空機銃
レアリティ☆☆☆☆対空機銃
装備ステータス
火力+1雷装
爆装対潜
対空*1+5(+11)対空補正+35%
命中+1回避
索敵装甲
射程
耐久対空補正値*21.75
対空倍率2.2
装備可能艦種
廃棄時獲得資源
燃料0弾薬4
備考
 
日本語説明高い性能と火力密度を持つFlak38四連装機銃は、かつてドイツ軍の主力近接対空火器だった。しかし、この砲は射程距離が短く、威力も不足であり、37mm砲の攻撃が効かない場合は、独自で防空任務を担うことが非常に困難である。
中国語説明四联Flak38机炮性能不错,火力密度较高,是德国主力近程防空武器,但是威力有限,射程较近。在37炮不力的情况下很难独立承担防空任务。

入手方法 Edit

中国版
開発(16:40)
日本版
開発(16:40)

絵のモチーフ2 cm/65 (0.79") C/38 AA MG
  • ドイツの20mm機関砲、2cm Flak 38。その四連装モデルがこの2cm Flakvierling 38である。
  • 元々使用されていた対空機関砲2 cm Flak 30の性能が陳腐化しつつあるのを見据え、マウザー社により開発された。特に連射速度の向上を目的としている。
    特に大きな問題もなく完成した2cm Flak 38であったが、2 cm Flak 30と同様の20発箱型弾倉を使用するという本末転倒な仕様のため、性能を発揮できたとは言いづらかった。
    そのため、2cm Flak 38を四連装化した2cm Flakvierling38が開発されたのである。
  • 実用連射速度は1門当たり180発/分ほど。因みにエリコン20mmが280発/分、九六式25mmが130発/分ほどである。
    九六式も大概であるが、それと比較しても2cm Flak 38の速度はなんとも悩ましいところである。
    理論上の速度はエリコン20mmと並ぶものの、実戦で発揮できなければ意味が無いのは言うまでもないだろう。
  • 有効射程はそこそこ長く、エリコンや九六式より長い約2,200mを発揮した。信頼性も高く、装填方法さえ適切ならば評価は大きく異なっていたに違いない。

コメント Edit

コメントはありません。 コメント/ドイツ20mm四連装対空機銃?

装備一覧表

通称

*1 ()内は対空倍率考慮値
*2 対空*対空補正で計算