Top > 【ジェニャ】

【ジェニャ】

概要 Edit

とある老婆に多額に金貨を支払ってガートラント城につれてこられたオーガ族の少女。
今のところ初期種族をオーガで選んだ人しかメインシナリオでは見かけないが、配信クエスト【真のパラディンとは】のヒロインを務める。

人物 Edit

まだ幼いがしっかりとした性格の少女。なぜか関西弁を話し、金にがめついというステレオタイプなキャラクター。
グロスナー王の隠し子では?と噂もされていたが彼女が城に来た本当の目的は……。
自分の役割を果たすことで村のみんなが救われると言い聞かせて運命を受け入れようとしている。
 
【ズーボー】と主人公の活躍ですべてから解放された後は、ズーボーのようなパラディンになりたいと話していた。
きっと大きくなったらりっぱな女騎士に成長するのであろう。
 
関西弁(のような言葉)については【フランジュ】によるとオーグリード大陸のある地方の方言だとの事。
アスフェルド学園の【ドロレス】?も同じ地域で育ったようで関西弁を使う。あのキャラもその地方の育ちなのだろうか。

その他 Edit

2013年バレンタインイベント【美の競演! アストルティア・クイーン総選挙!】では31324票で10位とズーボーほどの順位にはなれなかった。
オーガの初期シナリオもパラディンクエもやってない人にとっては「そもそも誰?」というキャラだったのも票数が伸びなかった原因であろう。
 
ズーボーとともにセキュリティ強化キャンペーンの広報を担当している。