Top > 【アストルティア・ナイト総選挙 大予選会!】

【アストルティア・ナイト総選挙 大予選会!】

概要(2015) Edit

2016年3月に開催する予定の第3回アストルティア・ナイト総選挙の出場者を決めるための予選会。
【アストルティア・クイーン総選挙 大予選会!】が開催されると、ナイトでも同様のイベントが行われるだろうと予想されていたが、果たして同じ要領で開催された。
 
クイーン予選会とは違い、過去3回の総選挙に出たキャラは全員入っている。
アストルティア外の人物もおり、クイーン予選会同様Ver.3.1のネタバレを含んでいる
また、期間限定イベントからも何名かのキャラクターがエントリーしている。

ルール Edit

期間は2015年10月13日昼12:00から10月21日23:59まで。
選ばれた48名の候補に対して、【目覚めし冒険者の広場】で期間内の1日(切り替わりは0時)につき1人へ投票することができる。
1回投票するごとに【ふくびき券】が3枚もらえる。
 
得票数上位5キャラが第3回アストルティア・ナイト総選挙へと出場する。
これに開発チーム推薦の1名を加えた6名で本選を競うことになる。
予選の結果は10月20日までに48位から11位まで発表され、10位以上は本戦後の2016年3月12日に発表される。

結果 Edit

10位以内に入選したのはザンクローネ、ズーボー、ダストン、ナブレット団長、ヒューザ、
フォステイル、ペリポン、冥王ネルゲル、ラウル、ラグアス王子の10人。
なんと10人中4人が【プクリポ】である
一方で、前回王者のカンダタが11位で姿を消す番狂わせも見られた。

候補者 Edit

長いので畳む

概要(2016) Edit

2017年3月開催の第4回アストルティア・ナイト総選挙の出場者を決めるための予選会。
前回同様、選ばれたキャラクターのためVer.3.4までのストーリーのネタバレを含むと記載されている。
 
クイーン同様、前年の予選会で29位以下のキャラは基本的に足切りされ、新キャラに差し替えられている。例外はトビアス一人。

ルール Edit

2016年10月24日(月)12:00~11月1日(火)23:59まで開催。
前年とルールはほとんど変わらないが、投票の際「クール」「ワイルド」「ラブリー」の3部門から1つを選択し、各部門の上位3名が決勝に進出する。

結果 Edit

部門ごとに上位10人が以下のように選ばれた(50音順、太字は今回初出場者)。
なお、ワイルド部門は2位がヒューザ、4位がラウルであったが、2人ともより得票数の多いクール部門での出場が決定したため、5位のカンダタが繰り上げで本選に進出した。

クール Edit

本選進出者:ヒューザ、フォステイル、ラウル
その他:クロウズ、シオン、召喚士リンジャーラ、スキルマスター、トーマ王子、ナブレット団長、冥王ネルゲル

ワイルド Edit

本選進出者:カンダタ、ザンクローネ、ナブレット団長
その他:カプサイ神、城主ダストン、ズーボー、ディエゴ、ドガ、ヒューザ、ラウル

ラブリー Edit

本選進出者:城主ダストン、ペリポン、ラグアス王子
その他:エルジュ、賢者ホーロー、ズーボー、タッツィ、フィーロ、フォステイル、ベサワキ

候補者 Edit

長いので畳む

概要(2017) Edit

2018年3月開催の第5回アストルティア・ナイト総選挙の出場者を決めるための予選会。
前回同様、選ばれたキャラクターのためVer.3.5(後期)までのストーリーのネタバレを含むと記載されている。
初登場キャラはクイーン総選挙と比べて多いが、復帰勢は職人クエストが新実装されたギルドマスター2人のみとなっている。

ルール Edit

2017年9月12日(火)12:00~9月19日(火)11:59に開催。
ルールは2015年とほぼ同じだが、開発チーム推薦枠の有無についてはアナウンスされていない。
予選の結果は9月11日に20位~48位、本選終了後の2018年3月16日に1~19位が発表された。

誤記 Edit

2016年のものとは違い部門には分かれていないが、キャラクターへの投票後の「投票を受け付けました!」画面には以下のように表示される。(2017年9月13日 0時13分閲覧)

ナイト候補への投票 ありがとうございます!
各部門の上位入賞者は 2018年3月に行われる予定の
「第5回 アストルティア・ナイト総選挙(仮)」にて
ノミネートされますよ!

投票は9月19日(火)までの間、
1日1回行えますので ぜひ足をお運びください。

この予選会の結果は 集計終了後に
目覚めし冒険者の広場 で発表される予定です!

結果 Edit

ヒューザ、ラウル、城主ダストン、ラグアス王子、ザンクローネが5位以内に入り、本選に出場。
クイーン総選挙と同じく、お馴染みの顔ぶれが並ぶ結果となった。

候補者 Edit

長いので畳む

概要(2018) Edit

2019年3月開催の第6回アストルティア・ナイト総選挙の出場者を決めるための予選会。

ルール Edit

2018年8月8日(水)12:00~8月15日(水)11:59に開催。
ルールは前年とほぼ同じだが、本選出場人数、開発チーム推薦枠の有無についてはアナウンスされていない。

結果 Edit

ヒューザ、ギルガラン王子、グリエ王子、ラウル、ラグアス王子、城主ダストン、ファラスが予選を突破。
クイーン総選挙とは対照的に、常連が過半数を占める結果となった。

候補者 Edit

長いので畳む

概要(2019) Edit

2020年3月開催予定の第7回アストルティア・ナイト総選挙の出場者を決めるための予選会。
前回同様、選ばれたキャラクターのためVer.4.5後期までのストーリーのネタバレを含むと記載されている。

ルール Edit

2019年7月26日(金)12:00~8月5日(月)11:59まで開催。
ルールは前年とほぼ同じ。本選出場人数は上位5名。開発チーム推薦枠の有無についてはアナウンスされていない。
予選の結果は8月中に20位~48位、本戦開催時に1~19位が発表される予定。

候補者 Edit

長いので畳む

*1 メルー公として前回28位
*2 ペリポンとして前回11位
*3 黒衣の剣士として