Top > 【テンションブースト】

【テンションブースト】

概要 Edit

【バトルマスター】必殺技
自らの【テンション】を必ず4段階引き上げ、【スーパーハイテンション】状態にする。

腰を深く落とし力を溜めに溜めたあと、一気に解放。
使用者の体は宙へと浮かぶ程のエネルギーと炎に包まれる。
その様は、さながらドラゴンボールのスーパーサイヤ人に似てなくもない。

効果 Edit

【スーパーハイテンション】状態になることは単純にダメージを何倍にも引き上げるということであり、攻撃に特化したバトルマスターらしい必殺技と呼べる。

複数回攻撃よりも単発、範囲攻撃との相性が良く、片手剣【ギガスラッシュ】両手剣【ぶんまわし】【ビッグバン】ハンマーであれば【ランドインパクト】と共に用いることで群れなす敵も一撃のもとに吹き飛ばす事ができる。
ボスであれば【渾身斬り】【無心こうげき】などの単体高倍率の技を用いて相手の体力を一気に削り取れる。
更に、Ver.2.3後期に実装された140Pスキル特技(【ギガブレイク】【全身全霊斬り】【プレートインパクト】)はいずれも一発技のため相性がよく、一撃で数千ダメージというまさしく必殺技という風格になった。

必殺技の例に漏れず、発動までには若干の時間を要するものの、単純さゆえの汎用性の高さは全必殺技中でもトップクラス。
戦闘のスペシャリストであるバトルマスターの本懐とばかりに、思う存分暴れてやろう。

ただ、長いモーションの必殺技を使う間に普通にもう一回攻撃できるだけの時間があるうえ、雑魚だと発動までの間に他のメンバーが倒してしまって無駄に終わる事もあることから、雑魚戦を目的としたサポでの狩りの場合はあまり好まれないこともある。

Ver.3.1後期 Edit

モーションが大幅に短縮された。
全体的にモーションが加速しているだけでなく、踏ん張るモーション自体が一部カットされている。
これにより今までより明らかに早く次の行動へ移れるようになった為、有用性も増した。
また、サポート仲間はスタンショットのCTが溜まっていると、必殺→スタンショットと行動してテンションとターンを無駄にしていたのが修正されたようだ。