Top > 【アースクラッシュ】

【アースクラッシュ】

【ハンマースキル】

【ウェイトブレイク】-【ドラムクラッシュ】-【シールドブレイク】-【MPブレイク】-【キャンセルショット】-【ランドインパクト】-【スタンショット】-【プレートインパクト】-【デビルクラッシュ】-【アースクラッシュ】

概要 Edit

ハンマーの【200スキル】で習得できる特技。
消費MP9、CTはIで180秒(開幕90秒?)、IIで120秒(開幕60秒)。

性能 Edit

ハンマーを何度も回転させ、その勢いを利用してジャンプしてハンマーを地面に叩きつけ、対象とその周囲に通常攻撃の約3.8倍の土属性ダメージを与える。
200スキルとしてはやや倍率が低く、悪魔系や物質系に対しては宝珠付きのデビルクラッシュに最終的な威力では劣り、攻撃範囲もプレートインパクトよりやや狭い。
ランドインパクト系の技と違って対象を指定する技なので、対象には必ず当たるが巻き込みは敵同士の立ち位置に左右される点にも注意。
しかしデビルクラッシュよりも汎用性では勝っており、また高倍率の単発技故にテンションとの相性は抜群なため、ハンマー装備の【バトルマスター】にはテンションの吐き出し先として最適な技である。
土属性持ちなため、使用する際には是非とも土属性強化持ちの【戦神のベルト】を装備したい。
 
ランドプレートとインパクトを与え、遂に地球(アース)までクラッシュしてしまったハンマーの特技。果たして次の段階はあるのだろうか?