Top > 【デモンズゲイト】

【デモンズゲイト】

概要 Edit

【デモンマウンテン】の試練として登場するボスモンスター。
【魔仙卿】より最終試練として命を与えられた存在で、彼の魔力が続く限りは無限に生み出される。
普段は【スッテンテン】の姿を取っているが、試練の時になるとこの姿となり、大魔王候補者の数だけ分裂してそれぞれとマンツーマンで戦う。
しかし、【主人公】【ユシュカ】の場合は、主従関係ではあるもののあちらからは候補者2名と扱われていたため、2人で2体を同時に相手をすることになった(他のパーティーメンバーはカウントされていない)。
まるで最後の試練のように登場し、実際彼自身もそのように断言しているのだが、実はその後にもう一つ試練が隠されているのであった
 
【ギリメカラ】【闇朱の破砕将ボーガ】の色違いで、スッテンテンのカラーリング(メインカラーはピンク)を踏襲している。
 
試練の時以外は暇を持て余しているようで、スッテンテンの姿でふもとに姿を見せている。

攻略 Edit

2体は常時解除不能の【HPリンク】で繋がっている。そのため各個撃破ができず、終始激しい戦いを強いられる。1体あたりのHPは82000程度。
 
【かがやくいき】【ドルマドン】【流星群】といった強力な技・呪文のほか、【魅惑のおどり】や魅了されている相手にはダメージが増える【セイレーンハント】?なども使う。