Top > 【フォレストドラゴ】

【フォレストドラゴ】

概要 Edit

Ver.2.0から新登場した【ドラゴン系】モンスター。
その名前から察する通り(?)、背中に木が生えているのが特徴。
上位に【エルダードラゴン】【スノーエルダー】がいるほか、ボスに【ヴォルカドラゴン】【巨竜樹タツノギ】が登場する。
通常ドロップは【上やくそう】、レアドロップは【幻獣の皮】

【ワルド水源】北西部に生息するが、周囲のモンスターに比べてひと回り強いので挑む際には心してかかろう。
自生している木からごくごく希に【いやしの葉っぱ】を食べ回復を図る事がある。
レアドロップの【幻獣の皮】が高値で取引されているため、盗賊PTによって狩られていることがある。
 
なお、【たたきつぶし】を多用するが当時は技名が出ていなかった。行動が少ないのでたたきつぶしを連発することもあり、エルダードラゴンよりも厄介な面もある。

怒り限定でエルダードラゴンが使っていた【きあいの果実】【こごえるふぶき】を使うようになった。現在では使わなくなっている。

【エテーネ王国領】北東部に生息。

【自然遺産保護区】に生息。【プクランド大陸】にはこの系統の生息域は無いが、どこかに生息しているのだろうか。

【選ぶべき道】?で討伐することになる。