Top > 【モーモン】

【モーモン】

概要 Edit

9で初登場したモンスター。【あくま系】最下位種。
見た目の可愛さから外伝などにも頻繁に登場し、ぬいぐるみも登場するくらい人気があるが、10では【コルット地方】にしか登場せず、上位種の【ピンクモーモン】があまりにも有名なので影が薄い。ボスに【ビッグモーモン】【ツクモモン】がいる。

たまにふわふわして攻撃してこないこともある。通常ドロップは【やくそう】、レアドロップは【ホワイトパール】。100体狩り以外には狩る機会はない。

【写真クエスト】【コルット地方で新種発見?】で特定の個体が撮影対象となった。

あまりの影の薄さのせいか、【1周年記念! 特別依頼書モンスター大討伐!】で討伐対象に指定された。

Ver.2.0~ Edit

【まもの使い】が仲間モンスターとしてスカウトできるようになった。詳細は【モーモン(仲間モンスター)】項にて。
また季節イベント【あの人が今年もやってくる!? 星降る夜の大祭典!】【ジングルモーモン】として登場。

すごろく Edit

モンスターマス(弱)で出現する事がある。
通常攻撃が主だが、たまにフワフワ飛んでいるだけで何もしない事がある。
すごろくにおいては通常攻撃がミスになる事がある【ギガンテス】【おおきづち】を除くと数少ない【無駄行動】の使い手となっている。