【大呪詛】

【れいかん】

【死霊召喚】-【死霊の導き】-【デスパワー解放】-【呪詛】-【深淵の契り】-【反魂の秘術】-【死霊の守り】-【サクリファイス】-【大呪詛】-【マヒャデドス】-【ギラグレイド】

概要 Edit

れいかんスキル140Pで習得するデスマスター専用特技。消費MP18、CT60秒。
対象とその周囲の敵に攻撃魔力依存の闇属性ダメージを与え、さらに呪い状態の相手にはスタンの追加効果も付く。
また、同時に自身の【デスパワー】を1段階上昇させる(命中した相手の数は影響しない)。
 
一手で確実に1段階分のゲージを稼げる、つまり深淵の契りのコストを確保できる点が重要。
他にデスパワーを1段階以上溜める手段はサクリファイスと必殺技【デスパワーブースト】しか存在しないため、CT以外に使用条件の無いこの特技は能動的なデスパワー獲得手段として主力となるだろう。
デスパワーが溜まりにくい戦闘ではできる限りCT毎に使っておきたい。
 
一方でダメージはCT攻撃技としては控えめ。また、デスマスター単独では召喚した【がいこつ】の呪い攻撃以外に敵を呪う手段が無いため、スタンについてはうまく噛み合えばラッキーという程度に考えるべきだろう。