Top > 【未来へ歩みだすために】

【未来へ歩みだすために】

概要 Edit

クエストNo.589
場所現・【王都キィンベル】王国軍司令部1階会議室
依頼人【セオドルト】
受注条件クエスト【届けたい想い】【時の書と罪の書】【選ぶべき道】【つなぐ想いを未来へと】【エテーネル★ソウルフード】クリア
初回報酬【ちからのたね】
【メレアーデの像】?&【クオードの像】?
経験値85000
名声値310

【遥かなる未来への旅路】エピローグの最後を飾るクエスト(リプレイ不可)。
クエスト報酬の像は道具屋で追加の購入が可能になる(いずれも100000G)。

内容 Edit

現・【王都キィンベル】王国軍司令部にいる【セオドルト】は、一連の災害による犠牲者を慰める慰霊碑を建造中だが、完成のカギとなる【メレアーデ】の失せ物探しを手伝ってやって欲しいと頼まれる。
司令部2階のメレアーデを訪ねると、【クオード】【永久時環】の封印を解放する時に用いた「時見のカギ」が見当たらないので探して欲しいと言われる。
 
聞き込みを続けると、金ピカの魔物にカギを奪われ、魔物は現・【ティプローネ高地】北方の星落ちる谷に飛んで行ったことがわかる。
 
星落ちる谷に行くと【キングスパーキー】と戦闘になり、勝利すると「時見のカギ」が手に入る。
メレアーデに報告すると、カギを慰霊碑に収めたいと言われる。
セオドルトに報告すると、メレアーデがカギを手放すということは王制を廃止するという意味だと言われ、説得のためにメレアーデのもとに向かうとエテーネルキューブが光り、クオードの声が聞こえたかと思うとメレアーデの髪の色が元に戻った。
 
メレアーデがカギを慰霊碑に収めるのは時見のチカラに頼らず生きていくことの意思表示だった。
後日、慰霊碑の完成にあわせてクオードの死を公表すると同時に、メレアーデが今後の意思表明をしてクエストクリア。