Top > 【魔物商人】

【魔物商人】

概要 Edit

改造・育成したモンスターを裏社会に売りつける悪徳商人。登場した全員がふてぶてしい態度なのが特徴。
アストルティアの住人及びモンスターにとって非常に迷惑な存在である。
密猟という難しい分野を扱っているためか、本編には登場せず、専らクエスト内で存在を確認できる。

華麗なる魔法戦士団 Edit

ウェディの【魔物商人ザルギス】が登場。各地で商品ナンバー3(【タップペンギー】)を放ち、それが倒されると商売の邪魔をする魔法戦士団への復讐を企み、【商品ナンバー7】【商品ナンバー12】、最後に【最強商品】を出してきた。
ザルギス自身は戦わないが、多数の魔物を所持する点で非常に危険な存在。

まもの使いの証明 Edit

人間の【魔物商人デイラー】と手下の【魔物商人トレダ】、ドワーフの【魔物商人チャーマン】が登場。【商品ナンバー13】【キッズ】を使って【港町レンドア】を壊滅させ、その実績を持って商品を売り富を得る事を目的としていた。
所持する魔物がザルギスと比べて圧倒的に少ない分、自分たちも戦闘に参加する。

仮面のバトルマスター Edit

【ブランドンビースト】が魔物商人から買われたと記載されている。