Top > 「モータル・ニンジャ・レジスター」

「モータル・ニンジャ・レジスター」

togetterまとめ Edit

◆まとめ◆:#1#2#3#4#5#6
◆実況付◆:#1#2#3#4#5#6

登場人物 Edit

...

あらすじ Edit

ビーフイーター」「センチュリオン」「コンジャラー」「デスナイト」「ディヴァーラー」「デジタルワスプ」「グラディエイター
インペイルメント」「モスキート」「パーガトリー」「スローハンド」「ソーサラー」「サンバーン」「トーメンター

キョート中にばら撒かれる、14名のザイバツ・ニンジャの名がプリントされたビラやショドー。デスナイト、グラディエイターは既に殺され、他の者もその後を追うかのように次々と惨殺されていく。
……そう、ネオサイタマの死神「ニンジャスレイヤー」によって。

死神による無差別ニンジャ殺人か?いや、このニンジャ達にはとある共通点があった。
名を書かれたニンジャ達が恐怖に怯える中、迎え撃たんと罠を張るはサンバーン、センチュリオン、ディヴァーラー、デジタルワスプの4者。
事件の背後で目を光らすザイバツの大参謀・パラゴン。対するグランドマスターのパーガトリー、スローハンドの動向やいかに。巻き込まれた善良なる市民シメジ・サンロウの運命は?
総勢15名を超えるニンジャ達が繰り広げる、怨恨と謀略渦巻く空前絶後のバトルロイヤル・ニンジャ・スペクタクル活劇!

解説 Edit

第2部では連続性の強いストーリーやなんかが絡んでくるため、フジキドが純粋な殺忍活動を行う描写は第1部に比べるとかなり少ない。それだけにこれだけ大量のニンジャが狩られていく本話は、原作者=サンが「序盤の内に派手に殺っておこうか」と考えたのではないか……と邪推してしまう程、すがすがしいまでの殺忍が炸裂している。
前略ドラゴン=センセイ「死すべきニンジャの一覧表」まで作って、キョートでもフジキドは絶好調です。
物理書籍版第2部エピソード人気投票では20位にランクインした。

物理書籍版では「キョート殺伐都市#2:ゲイシャ危機一髪!」に収録。

コメント欄な