Top > 倉庫

倉庫

海辺3アクション+3カードを引く
+1アクション

カード3枚を捨て札にする。

概要 Edit

3枚引いて3枚捨てるアクションカード。地下貯蔵庫と違い、引いてから捨てるため良質なカードを残しやすい。
高速でデッキを掘り進める事ができ、強力なカードの使用回数を増やすこともできる。このカードを使用すると手札が1枚減ってしまうので、同じターンに複数枚使用するとできることが減ってくる。バランスを考えて購入しよう。
初手に購入した場合、4ターン目に使用した際にはデッキのシャッフルが入ってしまい、倉庫と4ターン目に購入したカードがデッキに混ざれなくなる。3ターン目に使用したとしても、4ターン目に入る前にデッキシャッフルが入る。使用回数を増やそうと思ったら逆に少なくなっていた、ということがないようにしたい。

利用法 Edit

  • 書庫のような規定枚数までドローするカードがあれば手札の減少の影響を減らせる。
  • 坑道で積極的にリアクションを狙う。初手を坑道-倉庫から入った場合に3,4ターン目に両者が揃う確率は50%程度である。

  • デッキと捨て札にカードが足りず、3枚引けなかった場合でも3枚捨て札にしなければならない。
  • ドロー後に手札にカードが2枚以下しかない場合、残った全てを捨て札にする。

関連カード Edit

拡張名前関連
基本地下貯蔵庫先に好きな枚数を捨て札にして、捨てた枚数カードを引く。
冒険地下牢2枚引いて2枚捨て札を、現在と次のターン開始時に行う持続カード。

コメント Edit