Top > 漁村

漁村

海辺3アクション-持続+2アクション
+1コイン

あなたの次のターンの開始時に、
+1アクション
+1コイン

概要 Edit

使用したターンと次のターンのアクション権を1つ増やし、さらに1金を追加するカード。他の村系のカードと比べるとカードを引けないが、次のターンにもアクションを増やせるので、ターミナルアクションを複数積んでも事故を起こしにくい。コンボ系のデッキを目指すならば、優先的に集めていくべきだろう。

利用法 Edit

プレイ時には少し弱い祝祭程度だが、次のターンにはバザーを使用したのと同等の効果がある村。持続カード特有の安定性が売りだがリシャッフルのタイミングが遅れがちになるので注意。
普通の村とは違い1金が出るので、銀貨ほどではないものの確かにデッキを強化させられる。そのため初手の購入も視野に入る。
相方となるターミナルアクションだが、プレイ時にカードを引けないのでできればドローカードと組み合わせて使いたい。書庫系ならドロー枚数も増やせるので高相性。
コンボが強い場では取り合いになりやすいので、枚数を確保するための工房系カードも漁村と合わせて獲得しておきたいところ。

  • このカードは使用したターンのクリーンアップフェイズには捨て札にならず、次のターンのクリーンアップフェイズに捨て札になる。

コメント Edit