Top > 船着場

船着場

海辺5アクション-持続現在と、次のターンの開始時に、
+2カードを引く
+1カードを購入

概要 Edit

2ターン続けて2ドローと+1購入を得られる持続カード。ドローと過剰な資金が出ても無駄になりにくい+1購入がかみ合っている。
コストに比して得られるアドバンテージが大きく、効果が自己完結しているため非常に強力なカード。
勝利点を購入してもデッキパワーが落ちにくいためステロでも強く、次ターンの事故を軽減できるためコンボでも強い。
次のターンにアクションを残して手札が2枚増えるのが強力で、これは同じ5金の研究所2枚を使った事に相当する。複数枚使用すればそれだけ効果も重複するので、持続カードの中でも強力な効果を持っていると言えるだろう。

利用法 Edit

  • 財宝カードと船着場だけを購入する船着場ステロは単純だが強力。
  • 工匠保管庫のような手札の枚数に影響される効果を持つカードと組み合わせるのもよい。

このカードは使用したターンのクリーンアップフェイズには捨て札にならず、次のターンのクリーンアップフェイズに捨て札になる。

コメント Edit