Top > 地下牢

地下牢

冒険3アクション-持続+1アクション
現在とあなたの次のターンの開始時:+2カードを引く、その後、カード2枚を捨て札にする。

概要 Edit

持続する倉庫。一回に掘れる量は倉庫より少ないが、2回で合計4枚掘れるので総合的な回転力は倉庫より高い。特に持続中は手札が減らない点が優秀。
初手で購入すると、3・4ターン目のどちらに使用した場合でも次のシャッフルまでに捨て札にならずデッキに入らない。また、3ターン目に使用した場合は4ターン目に購入したカードを使用できるのがかなり先になってしまう。展開次第ではかえって動きが遅くなる場合もあるので、使うタイミングを考える必要がある。

利用法 Edit

  • 坑道のリアクションを狙う。2ターン継続するので、他のカードよりも揃う確率が高い。
  • ゲーム終盤で手札の勝利点を有効なカードと交換する。

  • このカードは使用したターンのクリーンアップフェイズには捨て札にならず、次のターンのクリーンアップフェイズに捨て札になる。

関連カード Edit

拡張名前関連
基本地下貯蔵庫先に好きな枚数を捨て札にして、捨てた枚数カードを引く。
海辺倉庫3枚引いて、3枚捨て札にする。

コメント Edit