Top > 【エストリス】

【エストリス】

概要 Edit

【ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ】に登場する。
魔博士の一人。中性的な外見をしており服は女物だが、性別は男で一人称は「僕」。口が悪く五種族を見下している。
承認欲求が人一倍強く、結果を出せないと焦るタイプ。
肩書きは「傀儡匠」で【ゴーレム】【ミステリドール】などのドール系(物質系)モンスターを使うほか、【ジェリーマン】をマリクから借り受け単独で行動することも。
 
カルサドラ火山での戦いでギブとダンにウルベアン・ドールをけしかけるが、ダンの破城榴弾(キャッスル・ノッカー)に打ち破られやむなく撤退。この時点で自分の差し向けた刺客や策が全てことごとく失敗しており、かなり追い詰められていた。
その後「自分の存在を否定するものは消してやる」と、火山上部に祀られた三闘士像の一体(ハンマーの個体)を神降傀儡呪文(ネメシス)で動かし、ソウラたちを潰そうとかかるが、溶岩龍ブライドンが像を元に戻したことで撤退せざるを得なくなった。
 
イシュマリクに勝手な行動を戒められ謹慎となるが、【復讐の月】復活のためにクリアしなければならない課題を解決するため工房にこもることになる。
 
ルシナ村襲撃戦では久々に前線復帰。
使役したモンスター達は思わぬ助っ人に返り討ちにされたものの、終盤、我を失っていたアビーを制止したり、敗北寸前だったイシュマリクたちを救出して戦線離脱に成功するなど戦功はめざましく、マリクから礼を言われた悦びに打ち震えていた。

使用呪文 Edit

  • 傀儡呪文(エメス)
  • 神降傀儡呪文(ネメシス)

関連項目 Edit

【ゾフィーヌ】
【プラクゥ】
【アビー】