Top > 【ミニデーモン】

【ミニデーモン】

概要 Edit

緑色の小悪魔。一部作品ではベビーサタンのような紫色だった作品もあった。魔界のエリートの家に生まれ、英才教育を受けたらしい。
今作でも【ベビーサタン】【つかいま】の上位に位置し、上位に【フラッペリン】
Ver.2.1より真の【メルサンディ穀倉帯】に出現する。通常ドロップは【花のみつ】、レアドロップは【グリーンアイ】

旧作では大体早中盤から後半に出現し強烈な【メラミ】【つめたいいき】が相場で、下位に比べると少し手強い感じだったのだが、
今作は登場時期が後の方になったため、メラミはそのままになんと【かがやくいき】を吐くようになった。吐くまでに少し溜めがあり、身体も小さいので回り込めばよけることは可能。
とはいえ、クエスト【童話の村で】で討伐対象になる事もあり、多くの冒険者が可愛い見た目に騙されて度肝を抜かれたことだろう。

Ver.2.1.0f Edit

怒るとふしぎなおどりしかしなくなり若干弱体。怒ったつかいま辺りの行動をしていたのだろう。現在では修正済み。

達人のオーブ導入により、[風]禁断のMPアップ、[光]魔力のバラードの瞬き、[闇]デビルンチャームの極意をドロップ。

[闇]デビルンチャームを落とさなくなり、代わりに[光]パルプンテの閃きを落とすようになったが、光が2種類なのでやっかい。

モンスタータロット Edit

Aランクのタロット。デッキには5枚まで入れられる。
デッキに入れると1枚につき【こうげき魔力】が5上がる。
 
ベビーサタンのタロットとBランク以上のタロットとの合成で入手可能。
このタロットとAランク以上のタロットとの合成で【ベビンゴサタン】のタロットを入手出来る。