Top > 【楽園】

【楽園】

概要 Edit

【闇の領界】の上空にあるフィールドで、下界とは違い、毒もなく光溢れる世界。ドワーフの神【ワギ】によって造られた超文明的で無機質なエリア。このエリアではBGMとしてリメイク版DQ2のパストラールが流れる。
中央部には【冥闇の聖塔】【円盤の遺跡】、その四方に「新月の環」「上弦の環」「満月の環」「下弦の環」と呼ばれる4つの広場があり、円形の通路で繋がれた構造になっている。
【風の町アズラン】同様に装備や髪が風でたなびく。高所であることを再現しているのだろう。
 
【闇の辺獄】から【楽園へ至る間】と呼ばれる昇降機に乗って来ることになる。
かつて闇の領界の竜族は楽園で暮らしていたが、楽園の悪魔に追放され、今は子孫が【カーラモーラ村】で暮らしている。なおカーラモーラ村のストーリーを終えるまではムービーでしか入れない。
 
世界観に合わせたのか、生息するモンスターはダースギズモ以外全員物質系・マシン系で統一されている。強さはバラバラだが、弱いモンスターにぶつかると高確率で強力なモンスターが多数リンクするので注意。
仲間に出来るモンスターが3種類、転生モンスターは4種類も存在しているが、上記の理由により狩りには向いていない。ただしメカバーン・メタルドラゴンを宝珠目当てなどで狩りたければ、シンボル数が多くルーラ地点からも近いここが最適と言える。
また、4つの広場それぞれの南側にある【キラキラ】【ナドラダイト鉱石】【ほしのカケラ】の2択だが、通路部分は【みがきずな】など安いものしか採れない。

領界調査クエスト Edit

モンスター名討伐数モンスター名討伐数
メタッピー8匹ガチャコッコ8匹
おどるほうせき8匹パペットロープ10匹
ニードルマン10匹メタルドラゴン5匹
ダースギズモ8匹メカバーン2匹
経験値157878(特訓スタンプ142個)

弱いモンスターも混ざっている為やりやすいように見えるが、
上での説明の通り強力なモンスターが多数リンクしてくる上、報酬も他と比べると安いので、繰り返しやるのには向かない。
メタルドラゴン、ダースギズモ、メカバーンの3種は表記よりもずっと多い数を倒さねばならなくなるだろう。
やる場合は、接触するシンボルはなるべく弱いものに絞ること。

出現モンスター Edit

【メタッピー】
【ガチャコッコ】
【おどるほうせき】
【パペットロープ】
【ニードルマン】
【メタルドラゴン】
【ダースギズモ】
【メカバーン】
【ファイアボール】(転生モンスター)
【ワイヤーマン】(転生モンスター)
【ニードルうさこ】(転生モンスター)
【ドラゴントイズ】(転生モンスター)

楽園(ボス) Edit

【くらやみ飛天】
【管理端末Q484】

円盤の遺跡(ボス) Edit

【神獣パチャティカ】

NPC Edit

【管理端末Q485】
【支援端末P109】