Top > 【バロンナイト】

【バロンナイト】

概要 Edit

全体的に旨味がかかった機械仕掛けのモンスター。
下位種に【ルバンカ】【ヘルカッチャ】。色違いのボスに【バトルシェイカー】【証人ラディスオー】がいる。

【やみのブレス】【暗黒のきり】【呪いのきり】を使うが、その中でも闇のブレスが付近のプレイヤーに150以上のダメージと抜きん出て強力。
また呪いのきりは珍しく最大HP大ダウンの効果を持つ。HPが減った状態で闇のブレスを食らえば死は免れないだろう。

通常ドロップは【破魔石】、レアドロップは【ヘビーメタル】

Ver.1 Edit

【風車の丘】のみの生息。大半が【メッサーラ】とペアで出るが、メッサーラより明らかに強い。
パッシブが無い1.0時は闇のブレス一撃でパーティ及びサポが壊滅ということも珍しくなくなった。
その後、HPパッシブをとっているプレイヤーが増え脅威が下がったが、ダメージは変わっていないので依然として強力な特技なのは変わりない。
唯でさえシンボルも少ないうえ、ドロップアイテムも固有のものが無いため狩る必要も無く、図鑑に移すために一匹だけ討伐しその後は放置というプレイヤーが多かった。

偽りの【セレドット山道】に大量に生息。100体討伐が現実的になったが、経験値も美味しいとはいえないので積極的に狩る必要はない。【チームクエスト】の2段目に出てきた時に相手をするくらいである。

【日替わり討伐クエスト】の対象になることになった。風車の丘は1匹沸きで沸きもよくない。【エモノ呼び】で狩ろうとすると逆に獲物になる危険性が高く、正直あまり美味しくない。

日替わり討伐クエストとしてはあまりに数が少ないためか、ここからアップデートごとにシンボルが増量。もじゃもじゃ…とまではいかないが、探し回らなくても見つかる程度に増やされた。

【ジュレイダ連塔遺跡】に出現。
生息場所からして、証人ラディスオーとの関連が疑われる。

【王立アルケミア】に出現。口封じのために放たれたマシンか、警備用ロボットか。

通常ドロップが【ぎんのこうせき】から破魔石に変更された。

【ガタラ大山林】に出現。【光をたどる者】?で戦う。図鑑にある改造した科学者は【クオード】かもしれないが、5000年前の時点で存在するので別人だろう。
ただ、どちらにせよエテーネ王国の関係者である可能性は濃厚である。

【自然遺産保護区】に生息。風車の丘を再現した地域にいる。