しゃげき/レビテートS

Last-modified: 2025-11-29 (土) 01:22:13

しゃげき:レビテートS

【ゲーム内説明文】
プレイアブル未実装

【解説】

攻撃特性:貫通

貫通.png

メダロット辞典/貫通(攻撃特性)

メダロット辞典/貫通(攻撃特性)

貫通(攻撃特性)

相手のいずれかのパーツの装甲を0にして破壊した時に、超過分の追加ダメージを他パーツに与える攻撃特性。

余剰ダメージがなくなるまで順次、他のパーツへ続けてダメージを与える。
なおすスキルの回復技では、余剰回復量がなくなるまで、順次他の損傷パーツの装甲を回復する。

過去の仕様
  • ver.1.6.0
    ver.1.6.0前まで、「余剰ダメージを相手の頭部パーツへと与える」というものであった。
    与ダメージは必ず頭部に向かうため早めに勝敗結果がつくものの、
    リーダー戦ではパーツ破壊数に比例する報酬が稼ぎにくいという問題があった。
    現在でもストーリーやイベントでの報酬に関して同様の問題がある。
    制圧戦の導入でこの問題は和らいだ。

攻撃特性:乱撃

乱撃.png

メダロット辞典/乱撃(攻撃特性)

メダロット辞典/乱撃(攻撃特性)

乱撃(攻撃特性)

1度の攻撃で3回ダメージを与える攻撃特性。
 
ダメージを与える部位はランダムに決まる。

ターゲットパーツに1回+ランダムで2箇所のパーツに攻撃を行い、合計3回の攻撃を行う。
ダメージ配分はターゲットパーツに50%+ランダムヒットが各25%となっている。
なぜか命中個所のランダム判定では破壊済みの部位も含まれているようで、2発が空撃ちになる場合がある。
分配を前提に威力性能の高いパーツが多い。

ガード割り込み発生中の相手に当たるとガード回数を3回分減らす効果がある。
※割り込みを発生させないとガード回数は減らない。
ガード回数を超えても追加ダメージにはならない。(例:かんぜんガード回数残り2の相手に乱撃を当てても、ダメージは無し)
また、ガード割り込み発生中の相手には1パーツへ攻撃ダメージが集中する。これはガードの仕様。

攻撃特性/全パーツ
属性:重力
属性:光学
属性:火薬

  • 現在確認されている効果
    ・ヒット時にマイナス症状:レビテートを付与
    次の攻撃を受けるまで充冷・防御(格耐・射耐?)性能を低下させ、さらに脚部タイプを浮遊にする効果
  • ロボトル中の表記
    相手を浮遊感で無防備にさせる!
該当シリーズ
シリーズ名部位
ヴァンクルバット左腕