Top > 序盤の進め方

序盤の進め方

始める前に Edit

リセマラに関して Edit

  • 全キャラが同じレアリティまで進化するため、基本的にリセマラは必要ない。
    • 加えて、最初に配布されるキャラが全員癖のない優秀な性能なのもある。
  • 勿論、好きなキャラを引いて始めたい場合はリセマラをすることも可能。
    • 但し、SPと呼ばれる限定キャラはリセマラハードルが非常に高いため、あまりおすすめしない。
    • SPキャラは下記の栞を利用したリセマラができず、ジェム(石)を使うガチャでなければ排出されないことがおすすめしない理由。
リセマラの手順

序盤にしておきたいこと Edit

観察者レベル上げ Edit

  • キャラのレベルはマナの注入で比較的容易に上げられるのに対し、観察者のレベル経験値は入手機会が限られており簡単には上がらない。
  • しかし、キャラのレベルは観察者レベルが上限となっているため、詰まらずストーリーを進めるためには観察者レベル上げにも留意しておく必要がある。
  • 観察者経験値は主にストーリーやチャレンジでの戦闘初回クリア報酬と、デイリーで追加されるミッション報酬となっている。

戦闘システムの理解 Edit

  • このゲームはシステムをきちんと理解していないと詰まる場面が所々ある。チャレンジエリアの初級訓練では一通り基礎的な知識が学べるため、実践を通してゲームシステムを把握できる。
簡易的な戦闘説明

配布キャラの育成 Edit

  • 初級訓練を全てクリアすれば、配布キャラであるティカパンナーヤをSRまで進化させられるだけの欠片が集まる。
    三人とも優秀なキャラなので、SRまで進化させておいて損はない。
  • 加えて、ティカはSRまで進化させた後、追加でミッションが発生する。これをクリアしていけばSSR進化に必要な量の欠片が集まる。
    • 但し、ミッションで指定されるクエストは推奨レベルが40以上なのですぐに進化させるのは難しい。追々やっていくといい。

コメントはありません。 コメント/序盤の進め方?