復活に必要なソウル数

概要

キャラクターが戦闘不能になった際、復活に必要なソウル数の分そのキャラクターの属性のソウルを消すと、キャラクターを復活させることができる。
復活に必要なソウル数は「魂の書」の「キャラクター」から確認することが可能。
復活に必要なソウル数は、金属性が10個、黒属性と白属性のキャラクターは8個であることがほとんど。*1

復活に必要なソウル数

金属性

黒属性

白属性

復活に必要なソウル数を変化させるスキル

アリス

  • アドバイザースキル
     プレイヤーのターン終了時に、戦闘不能状態のキャラクターの蘇生に必要なソウル数を2個減らす。
     (SSR時。スキルセット強化で必要なソウル数を3個減らすようになる。)
  • パッシブスキル
     戦闘不能状態のキャラクターの蘇生に必要なソウル数を2個減らす。
     (SSR時。スキルセット強化で必要なソウル数を3個減らすようになる。)

シェリー

  • アドバイザースキル
     金属性の仲間が倒れた時、復活に必要なソウルが4個少なくなる。
     (SSR時。スキルセット強化で復活に必要なソウルが6個少なくなるようになる。)

ミサ

  • 1ソウルスキル
     ランダムの仲間の蘇生ソウルが3つ減る。
     (SSR時。スキルセット強化で蘇生ソウルが4つ減るようになる。)

デヴィアス

  • 1ソウルスキル
     戦闘不能状態の仲間あり:死んだ仲間の復活ソウル数-1。
     (SSR時。)
  • 2ソウルスキル
     戦闘不能状態の仲間あり:死んだ仲間の復活ソウル数-2。
     (SSR時。)

*1 例外あり