【エルトナ大陸】

概要 Edit

エルトナ大陸(Eltona)は【アストルティア】北東部に存在する大陸の一つ。
生活している種族の殆どは【エルフ】であり、ここで展開される物語もエルフたちが中心を務める。

特徴 Edit

桜の花びらが舞い散るカミハルムイ領や紅葉した木々の並ぶ草原など、四季折々の風景が特徴。
各地域に優良モンスターが点在しており、狩りには困らない。特に【カミハルムイ領北】【ピンクモーモン】【トンブレロ】と並ぶ有名モンスターでVer.1.0期では非常に人気の高い狩場であった。
Ver.4.2では、ツスクルが【アストルティア防衛軍】で、アズランが【真夜中プリズラン】でそれぞれピックアップされることとなった。Ver.4.5でもカミハルムイ城が【隠れスライム フェスティバル】の会場に抜擢された。
 
ちなみにクエスト【南国からお届け!】での便せん屋ユリネのセリフによると、海岸線は崖になっていてどこにも浜辺が無いらしい。
実際【釣り】で海水魚が釣れるポイントは風泣き岬の断崖のみであり、他はどこもキンギョやアユなどが住む川や池である。

Edit

フィールド Edit

ダンジョン Edit