Top > 【六聖陣】

【六聖陣】

概要 Edit

古来より【女神ルティアナ】に仕え、【大いなる闇の根源】と戦い続けている集団。Ver.4.0までに4人が判明した。
女神の加護を受け、人間の理から外れた人物たちではあるが不老不死ではなく、魔封剣姫の様に代替わりも有り得る。

【闘戦聖母】 Edit

Lv75→80のレベルキャップ解放クエスト【闘戦聖母の試練】を担当している。【神兵のよろいセット】を装備しているため種族は不明(おそらく人間…?)。
それ以前に冒険者たちのレベルキャップ開放を行なってくれるのは、闘戦聖母に仕えている【聖使者】

【聖光教主】 Edit

Lv85以降のレベルキャップ解放クエスト【光導くがごとく】から、聖光教主に仕えている【光導使】が登場。
本人は最後の解放クエストで登場。その姿はなんと巨大なプクリポだった。

【魔封剣姫】 Edit

【邪神の宮殿】にいる。種族は【オーガ】
【戦禍の邪神】の復活を生を賭して阻む宿命を持っており、その協力者として主人公に戦渦の眷属の討伐を依頼してくる。【魔封士】とは師弟の関係にある。
代替わりが発生しているため、少なくとも魔封剣姫は神話の時代から生きている訳では無い模様。単なる役職名なのだろうか。

【星辰武王】? Edit

【ダーマ神殿】手前にいる。【エルフ】のように耳が尖っているが、肌の色は褐色で羽がないので厳密な種族は不明。
Lv99→100のレベルキャップ解放クエスト【星辰武王の審判】を担当。
Lv100→105のレベルキャップ解放クエスト【風の音色を聴け】から、彼の門下である【星拳士】?が登場。