Top > 【勇気の石塔】

【勇気の石塔】

概要 Edit

【レンダーシア】各所に設置されているオブジェクト。
【クロウズ】によるといにしえの【勇者】がその地を守るために勇者のチカラを込めて作った物であるという。
この由来であるせいか、勇者の石塔と間違われることもある。テキストでの間違いもしばしば見られる。
現代では【ブレイブストーン】を用いることで偽りの世界真の世界を行き来するために使われている。
これを経由しないと行けない場所があったりする。

ひっそりと【ココラタの浜辺】にも追加された。遺跡じゃなかったの?
強引な考察だが、発掘調査か何かで新たに発見されたのだろうか?
Ver.2.3からは【飛竜】で浜辺付近に降り、そこから徒歩で移動して石塔を利用すると良い。

Ver.2.3後期 Edit

クエスト【時を紡ぐ声】で、【リンジャハル海岸】の海岸遺跡にある石塔が利用可能に。

Ver.2.4前期 Edit

【グランゼドーラ城】の城門の脇にも追加された。
配信クエストに備えたアクセス向上のためと思われる。馬小屋清掃員にも便利。

Ver.3.2前期 Edit

【セレドット山道】にコバルト池周辺エリアが追加され、石塔も追加。

Ver.3.3後期 Edit

【レビュール街道南】【三門の関所】入口に石塔が追加された。
勇者姫の石から旅の扉、真グランゼドーラ領の馬車(無料)、石塔と経由することで【週替わり討伐クエスト】を受けられるため、ルーラストーン枠の節約になる。

【古グランゼドーラ領】をはじめとして1000年前のフィールドでも各所にあるが、調べても何も起こらない。
偽りの世界が誕生していないので当然か。

Ver.4.5後期 Edit

古グランゼドーラ領のものを、クエスト【水底の待ち人】で使うことになる。
当然偽りの世界には行けないが聞き覚えのある人物の声が聞こえ、池にかけられた邪悪な術をかき消す力をブレイブストーンに宿らせた。

ちなみに、クエスト【波間に消えた記憶】?ではある人物の書庫に勇気の石塔が設置されており、真と偽での変化を見ることができる。