【堕ちた剣聖】

概要 Edit

【久遠の神殿】に出現するボス。
パドレの代わりにキュロノスに洗脳された【ファラス】。主を討っていずこかへ去ったという。
戦闘開始時に専用アングル(Ver.4.3以前でのスーパーハイテンションになった時のアングルに近い)でうめき声を上げ、それに対しパドレが苦悶の声を漏らすなど、描写面でやや優遇されている。
久遠の神殿のボス達は全員黒い姿に赤い目になっている。また、ボスキャラクターではあるが撃破後のイベントや討伐タイム表示がない。

戦闘 Edit

共闘時と同様、片手剣二刀流で【はやぶさ斬り】【超はやぶさ斬り】【天下無双】【Wギガスラッシュ】を放つ。
あのファラスが敵に回っただけあって火力面では闇堕ちNPC中でも間違いなく最強で、柔らかいキャラは通常攻撃の時点で一撃死の可能性があり、天下無双を喰らえばHPが1280もあるパドレですら耐えられない。
Wギガスラッシュも味方時ほどぶっ飛んだ威力はないものの無策では致命傷となりやすく、しかも発生が早いため見てから逃げるのが難しい。中後衛は距離を取って戦おう。
HPは37000程度だが、武器ガード率が異常に高く、単発系攻撃ではダメージを稼ぎにくい。