【ホワイトデーイベント】

概要

ホワイトデーの時期(毎年3月上旬)に行われる季節限定イベント。
 
2013年は【目覚めし冒険者の広場】での投票だったが、2014年からは【ホワイトショコラ城】での開催となっている。
そのためか、イベント名の開催回数表記を見てもわかる通り、2013年は公式から正式なアストルティア・ナイトイベントとして扱われていない。
初代アストルティア・ナイトも2014年のザンクローネとされている。
ストーリー進行度に関係なく参加できるため、既に会っている登場人物でも主人公とは面識がないかのように話しかけてくる。
 
ちなみに安西Dによるとナイトとなった際の台詞は事前に本選に出場した全キャラに設定されているとの事。これはバレンタインデーイベントも同様。
 
第3回以降は前年の8~10月頃に予選会が行われ、その上位入賞者が出場するようになった。
予選会以降の大型アップデートにて新登場して予選に出場できなかったキャラは運営推薦枠として本選に登場する事で補完されている。
第7回は上位4名、第8回は上位3名が次年度のシードとなり、ボイス付きで登場することが発表されている。

関連項目

【アストルティア・ナイト総選挙 大予選会!】
【バレンタインデーイベント】
【ナイト総選挙の像】
【第2回ナイト総選挙の像】
【第3回ナイト総選挙チェア】【ナイトチケット】 / 【壁かけ裏ナイトコンテストの絵】【裏ナイトチケット】
【第4回ナイト総選挙ソファ】
【第5回ナイト総選挙キッチン】
【第6回ナイト総選挙の庭具】【ホワイトデーチケット】
【第7回ナイト総選挙の庭具】【ナイト交換券2020】