【厄災の滅撃】

【鎌スキル】

【血吸いの守り】-【冥王のかま】-【魂狩り】-【早詠みの陣】-【災いの斬撃】-【事象反転】-【ハデスの宴】-【厄災の滅撃】

概要 Edit

鎌の【180スキル】で習得できる特技。
消費MP5、CTはIで120秒(開幕60秒)、IIで90秒(開幕45秒)、IIIで60秒(開幕30秒)。

性能 Edit

敵単体に通常攻撃の約3.7倍程度のダメージを与え、追加効果で【攻撃呪文弱体化】1段階+【状態変化耐性低下】を付与する。
ダメージは敵に掛かっている状態異常の数に応じて上がっていき、4種類以上付与されているとダメージがおよそ2倍になる。
災いの斬撃の上位技と言う位置づけと言ったところだが、あちらと違い麻痺の追加効果はない。
 
【冥府のひかり】【罪人のタロット】と似た特性を持った技であり、鎌版の【デュアルブレイカー】でもある。
この特技から他へつなぐにしろ、他からこの特技へつなぐにしろ、状態異常付与に優れた構成で使ってこそ真価を発揮する。
しかし、この特技以外で鎌スキルで扱える状態異常は冥王のかまの転びと災いの斬撃のマヒしかなく、現状で唯一の使い手である【デスマスター】の職業技能を見ても【死霊召喚】頼りとなってしまう。
いずれも確実性が低く効果時間も短いため、フル活用するには他の味方の協力が必要であろう。