Top > 【真紅の殺人機械】

【真紅の殺人機械】

概要 Edit

Ver.4.5前期から【邪神の宮殿】の天獄に現れるようになった【戦禍の眷属】の1体。【マシン系】
見た目は【キラークリムゾン】と同一。戦闘前表記は「真紅の殺人機械たち」で、その表記通り戦闘時は2体で現れる。
戦禍の眷属初のマシン系で、オリジナルがボスモンスターではないタイプ。
 
行動パターンはキラークリムゾンのもの+αといった感じで、あちら同様圧倒的な火力と手数で攻め立ててくる。
注意すべきはやはり片方が倒されると使用する【リモートリペア】
片方が倒されると高確率で使用するようになるため、できるだけ2体に均等にダメージを与えていき、ほぼ同タイミングで倒すのが理想。
 
しかし元々が超強敵モンスターだったためかHPが約1.5倍になった以外はステータス面で差異はないようで、更にこちらは8人で挑めるため回復面を厚くしておけば簡単に崩れることは無い。
基本的に相手の技も自身の前面が範囲になっているものが多いため、正面に立たなければ大半の攻撃は回避できる。
耐性もオリジナルと変わっておらず、【真・やいばくだき】の攻撃力低下や【チャージタックル】のスタンも高確率で入るので、久々に戦士が活躍できる。
そのため構成にもよるがお題さえこなしてしまえば対処はしやすく、天獄の相手の中では御し易い方である。

使用技 Edit