シェリン・バーガンディ/詳しく知りたい

  • パワポを勉強している間に何者かによって何度か(具体的にいうと5kill)殺されたらしい。
    • 探偵の彼を何度も殺スコとができる犯行のヤり方とはどんな方法カナ?犯人はすこヤスこ
    • 犯人は……お前だ!
  • 2019/09/25のTwitterの呟きから探偵事務所の営業時間が平日お昼13時16時30分の約3時間半の疑惑が浮上している。
  • 配信終わりに挿入される次回配信の告知も「Next Shellin's Live」と、コナンの次回予告のパロディ。
    エンドカットの挨拶後もコナンを踏襲して「余計な事」を付け加えることにしている。大抵本当に余計なことしか言ってない
  • 結構な大食漢であるらしい。回転寿司で20皿ほど。かつては35皿いけた。
    • 黒井しばの7万人配信ではケーキ1ホール以上を完食。ピザのLサイズ一枚余裕とも語っている。
    • 2019年のチューリップ組クリスマス会でも当然のようにケーキ4個を平らげていた。
    • 2020/1/7のルイス・キャミーとのオフコラボでも、ケーキ1ホール近くを軽々と完食。さらに現場に来る前に「軽く」でカレー1皿を食べてきている。
  • 酒には弱いらしく、3%ほどのカクテルでも2、3杯でだめになるらしい。
  • 同期2人のうちどちらかのコスプレをするなら、白衣が着たいから健屋さんらしい。
    • 羞恥心がない可能性がある…が独り言をよく言うことは恥ずかしいらしい
  • 中学生時代の折、重度の中二病を患っていた。
    • 当時ALI PROJECTにハマっており、その世界観だと笑わないだろうなと思い、ずっと無表情で過ごしていた。
    • 腕に包帯を巻いて登校するのは序の口で、腕に鎖を巻いて登校。
    • ものもらいができた際、目薬をさせば治ると言われているのに、必ず眼帯だけはしていた。
    • 中二病という単語は当時も知っていた。……が、自分は特別だと思っていたらしい。
    • この時が丁度中学二年生で、半年後に自分が痛いことに気付く。が、ここから普通には戻れないと悟り、中学3年生の1年間、嫌だなぁと思いつつ中二病を貫き通した。
  • 初配信前にコナンのDVDをレンタル(新旧20本)していたが、うっかり返すのを忘れていて1ヶ月ほど延滞していた。
    • 延滞金は約9万6千円くらい。支払いについてはレンタル店と相談の上、年会員になることで割引適応で約4万円におさまった。(買取は不可)
    • 年会員にはなったものの、延滞がトラウマになっておりその後1本も借りられていない。
  • 2019/11/08の黒井しばの7万人記念オフコラボ配信に参加。少し遅れて到着したが、なんと赤いバラ7本を持って登場した。
    • ちなみに赤いバラ7本の花言葉は「密かな愛」。あくまで7万人だから7本なので深い意味はない。
    • 食事前の「手を合わせてください」に対して「手を合わせました」と返す習慣があった。
    • イチゴ狩りの経験はないが、かっさかさのヘチマを狩ってスポンジにしたことはある。
  • 剣盾にじさんじ杯を控えた11月23日の朝にポケモン剣で殿堂入り。
    • 企画主の天開司の配信ではバトルする2名の配信がミラーされていたため、何万人ものリスナーがシェリンの「顔がうるさい待機画面」を目にすることになった。
    • クリアした思い入れのあるいわゆる「旅パ」で出場するも、対戦相手であるふぇありすはオンライン戦のランキングで世界46位というガチプレイヤーであった。
      下馬評以上の一方的な殺戮ショーが展開され、恐怖と絶望のあまりシェリン本人が「ほろびのうた」を歌い出す始末であった。
    • バトル終了後リスナー達に質問をし、ポケモンの奥深さと楽しさを再認識したシェリンは「おかげで大海を知りました!!!!!」と呟き、
      敗北と二度寝から立ち直って再びガラル地方の旅へ新たな一歩を踏み出した。
      • 余談だが探偵になる前は社畜だった経歴があるらしい(詳細不明)事を零した。
    • その翌日のDbD配信にて、スパチャギミックを下のようなトラウマ映像が現れるものに変更し、スパチャが投げられるたびトラウマで発狂する、という謎の芸で自虐ネタにしていた。
      ラプラス
      タ 絶対 キョダイ
      テ 零度 マックス
  • 2019/12/03のMinecraft配信で件の怪盗ルイス・キャミーの宝物庫を発見、ウキウキで入ろうとするもトラップハウス化されており何度も死亡ログを流す。その後合流した本人に解き方を教えてほしいとチャットを送った結果ルイス側からの通話で突発コラボに。お前本当に探偵か?
  • 2019/12/10 発売の雑誌「PASH!」にて単独インタビュー記事が掲載。
    • 「何も考えず単純に笑ってほしいんです」
  • 2019/12/19 デビュー3カ月記念日。
    チューリップ組 デビュー3か月!!!!!
    3年目の浮気歌ってみました!!!!
    今後ともよろしくお願いします!!!
    絵:飴蛙@krkr_zatta
    歌:チューリップ組(MIXシェリン)
  • 2019/12/21 第2回マリカにじさんじ杯のAブロックで出走。今回も主催の剣持刀也の画面で出走者の画面がミラーされていたため、「コメント巨大化+顔がうるさい待機画面+金のシェリン」のフルコンボ(本人曰くよくばりセット)を映し出し何万人ものリスナー達の腹筋を崩壊させた。その後周囲のライバー達、Bブロック以後のライバー達も剣持の画面ミラーでおふざけを映し出したため出走前の顔合わせが「アピールタイム」と名付けられた。
    • 剣持刀也「こういうところで存在感出せるってのも才能ですから…」
    • 最下位予想では2位という不名誉な称号を得た。ちなみに結果は序盤が振るわず無念の7位。残念。
      • コースは一貫してベビィパークを選んでいたが、5レース目でベビィパークが選ばれ見事2位に。総合ポイントでも5位に躍り出るという珍事が発生した。*3
  • 2019/12/27のにじロックの大トリ三枝明那のラスト「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」に音声で参加した。
  • 2019/12/31に星川サラの壺配信に通話で参加。それがきっかけでマシュマロが壺リクエストで埋まる。その後なぜか壺のマルチプレイ環境整備と利用許諾確認を行い、壺マルチプレイマニュアルまで作成。
  • 2020/1/2に行った壺配信ではコメントに来ていた面々(&星川)に壺マルチマニュアルを無差別爆撃していた。
  • 2020/1/6、デビューしてから初の誕生日を迎えた。
  • 誕生日前日の23:30から開始したプレゼント開封配信では、総計10kgを超えるプレゼントを開封。PCの操作にも難儀するほど大量のプレゼントを受け取り大喜びしていた。
    • なお、シェリンは誕生日を迎えると27歳から27歳になるのだが、そのことに初めて触れたのが2020/1/1の配信内であったため、ほとんどのプレゼントで「28歳おめでとう」と書かれる事態が発生した。
      1月5日~6日配信で紹介された誕生日プレゼント※手紙類は除外
  • 誕生日当日は相羽ういはのチャンネルにて夢追翔夢月ロアとの4人でコラボ。配信終盤にてサプライズで誕生日を祝われ感涙していた。
    • このコラボの裏で、同期の二人が本人不在の誕生日パーティー凸待ち配信を実施。同期二人と、ゲストの岩永先生、ルイス・キャミー黛灰緑仙の4名が誕生日を祝うとともに「27歳のシェリンとやりたい事」を語った。
      • この配信については、前日の健屋の配信で「シェリンさんには秘密だけどリスナーさん達には一緒に祝ってほしい」という考えから告知が行われていた。告知とともに「サプライズを行うことは口外禁止、絶対内緒!!鳩行為もしないように」とのお願いがあり、アーカイブの公開も遅らせた。
      • 開始ツイートでも伝書鳩禁止を厳命。リスナー側も鳩を飛ばすことなく、みんなで無事サプライズを成功させた
  • 誕生日翌日はルイス・キャミーの4万人記念配信でオフコラボ。ここでもサプライズで誕生日を祝われ、イチゴのケーキや名探偵コナンの時計型麻酔銃(を模したUSJ2019年限定の公式グッズ)などのプレゼントを受け取り大喜びしていた。
  • 2020/01/21、先述のメイドコラボにちなんだハリポタ風ファンアートを気に入り、音割れバーガンディを作成して待機画面に使用した。そのパワー全開の絵面に待機していた大量の被疑者は色々な意味で悶え苦しむハメとなった。
チャンネル登録者数&収益化情報

配信でのエピソード Edit

【初配信!】僕がシェリン・バーガンディです!

【ホラー実況】狂気の画家の不思議なお家へいこう!【Layers of Fear】
【ホラー実況】画家さんの家はすごく怖い。【Layers of Fear】
【雑談】英語禁止でお話させていただきます!

【ホラー実況】画家さん一家の恐怖の顛末【Layers of Fear

【Minecraft】初コラボ!チューリップ組(同期)!【ゲーム実況】
【ホラー実況】驚いてたらなんか気づいちゃいましたねぇ【Layers of Fear】
編集中…【雑談】登録5万人&収益化!!!記念!!!!【いえい】

【泥棒シミュ】探偵、依頼が来なさ過ぎてついに泥棒になる【Thief Simulator】

【祝6万人登録】歌と突発チューリップ組コラボ!!!
【チューリップ組】雑に話すぞー!!!【雑談】

名言 Edit

【初配信!】僕がシェリン・バーガンディです!
【ホラー実況】画家さんの家はすごく怖い。【Layers of Fear】
【雑談】英語禁止でお話させていただきます!
【Minecraft】初コラボ!チューリップ組(同期)!【ゲーム実況】

【雑談】登録5万人&収益化!!!記念!!!!【いえい】

  • 「初秋(しょあき)の候(そうろう)」
    その他
  • あ!
    • マシュマロで何かしらのミスを指摘された際の呟き
  • 「空が泣いてやがる」
    • 健屋花那の10万人を待つマイクラ配信より、外で上を見上げてチャット欄で発言。
【祝6万人登録】歌と突発チューリップ組コラボ!!!

  • 早瀬走早瀬走
    同期。ランねーちゃん。初配信のリレー企画で英語禁止配信を指定された。
    絵にかいたような関西人
  • 夢月ロア夢月ロア
    先輩。顔×3の動画についてコメントを呟いたのでGBを送った。以後味を占めたのか、わざわざ数時間費やして加工した金色シェリンを始めとして色々な等を送り付けている。
  • ルイス・キャミールイス・キャミー
    ユニット名は紅のライヘンバッハ。
    にじさんじ初の怪盗が現れたということで、告知後まもなく限界化する。
    そのあまりの不審者ぶりに、ルイスから「落ち着け」と書かれたカードをリプでもらう。
    • 現実の東京都に猪が出没した折の会話ログを見る限り、配信裏のライバー用チャットでは普通に会話できるらしい。
    • その後、度々ルイスの方から様々な勝負を仕掛けられ、その度にシェリンが圧勝するという流れが出来た。*4あまりにも不憫に思ったのか、何戦かしていく内に「勝たせてあげたい」と感じるようになったとのこと。

*1 2019/11/21の18時から2019/12/5の23時59分までboothにて販売していた。現在は販売終了。
*2 2019/10/28の早瀬走の配信より。この後の健屋花那の放送に合流するつもりだったと思われる
*3 4レースでの総合ポイントによる勝負だったため、5レース目での順位は勝負の結果に全く影響しない。5位はギリギリ予選通過となる順位だが、5レース目で5位になったところで何の意味もない。
*4 現時点でルイスがシェリンに圧勝したのは、星のカービィスーパーデラックス内のミニゲーム「刹那の見切り」のみである。